東京Beトレ行ってきたよー。 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

世界のみなさまコンバンハ。

 
東京は夜の22時です。
 
カウンセラー志望のかずちゃんと申します。
よろしくしてねー(*´ω`pq゛
 
 
 
 
はじめてのブログの書き出しがこんな感じでいいのかーい…
 
 
さて、
 
とうきょうBeトレ行ってきたよー。
 
 
ああ東京Beトレっていうのは、性格リフォームカウンセラーの〝心屋仁之介〟さんが月1でやっているお勉強会ね!
 
 
⬆この人だす。
 
 
こんなカンジでね…
 
心のお話を聞いたり、
エジプトのお話を聞いたり、
さだまさし調の歌を聞いたりする会なんだけど
 
 
伝わってるかなちゃんと…ニコ
 
 
やばい、なんか読者に誤解を与えてるよーな気がしてきたよもぐもぐ
 
まあ、そんな感じのお勉強会なんよー(笑)
 
投げた(笑)
 
 
 
んでね、
 
今日のテーマは〝思い出す〟だった。
 
なかなか仁さんがスピリチュアラーな言葉を言っていたのが印象的でさ。
 
 
「人は自分の人生のヒントを、どこかに隠して生まれてくる」
 
 
たとえば名前、
 
たとえば生年月日。
 
 
オギャーと泣いてお母さんのお腹から出てくる頃には、
 
前世の記憶も今生の目的も
 
な~んも覚えてなくて生まれるものだから、
 
どこかに自分の使命・目的に気づける何かを
 
仕込んで生まれてくるんだって。
 
 
 
ん~なるほど
 
昨今のスピリチュアルブームに沿った、
 
女子受けしそうな話題を巧みに
 
キャッチーな話題を巧みに提供して、好奇心を刺激してくれる~。
 
 
 
ちなみに仁之介さんの名前の一文字、
 
〝仁〟
 
は、前世から貰ったものらしい。
 
 
仁之介さん、前世は広島の呉で船を作ってたそうで
 
東郷平八郎(すげー名前でたなー)とお互いの身分を明かさず飲みふける仲だったそうで。
 
 
で、東郷が移動となる際に中国の
 
孔子!
 
の言葉がしたためられてる掛け軸を貰い受けて
 
その中の一節に〝仁〟を表す大切な表現があったんだそうな。真顔
 
 
 
モチロン仁さんの名前をつけたのは、仁さんのご両親だけど。
 
親から貰った名前と、
前世の所有物である掛け軸の一節と、
今 自分がやっていることが、
 
なぜかリンクしていて
 
なんじゃこりゃ~!
 
って、なったんだって。
 
 
ふらっしゅ!
 
 
 
すまんのー、写真とかうまく撮れんのじゃ…
 
真ん中の発行体が仁さんね…。
 
 
 
 
 
もしかしたら自分の名前や、生年月日。
 
自分の置かれた環境なんかに
 
(心の悩みとかもね)
 
自分の、人生テーマが隠されてるのかも知れないね~。
 
 
 
 
 
初っぱなから、ブログで何書いてンだーってかんじだけど(^_^;
(スピリチュアルな話題って…ねぇ!)
 
 
まあわたしゃ千葉県民じゃけえ、許してけろ。
 
 
 
ちなみにかずちゃんの本名の和弘も、
 
なにか意味があるとしたら
 
和(peace)
弘(man)
 
で…peace manだから。
 
 
 
…よぉ~し。
世界の平和を結ぶ、架け橋になるぞぉ~?
 
 
うえへへへ…マジかー。滝汗
 
 
 
 
明日は
(明日は書かね-ような気がするな-ブログ-)
 
もっとどーでもいいようなことを、
 
書けるよーにしてみるよ~。
 
 
 
毎日こんなん書いてらんねーですわ、あたし。
 
だって大変だもん。
 
 
ぶっちゃけてるけど(笑)
 
おやすみなさい照れ