梅雨の季節 イコール 熱中症が心配な季節です。

 

私は、冷蔵庫には、手作りの麦茶を必ず用意。

 

偉そうに言えるようなものじゃないんですけどね。

冷水に、ポンと、麦茶パック入れるだけ。

主婦の味方

 

 

外出にも、必ずマイボトルに入れて持ち歩く。

夏の必需品ニヤリ

 

 

しかし、先日、外出の際に、

マイボトルを持っていくのを忘れてしまいましたガーン

 

電車と歩きと、仕事先でおしゃべりして、用を済ませ、

結構な時間を飲み物なし。

訪問先では、お茶が出るような場所ではないんです。

 

 

帰りは、ちょっとヤバッって感じがしておりましたゲッソリ

 

電車に乗る前に、ホームには当然ながら、自販機があり、

お茶など、いくらでも買えます。

 

しかし、買いたくない!

 

主婦たるもの、自販機でお茶を買って電車の中で

飲むなんて!

と、かなり意地張って、結局買わず。

 

かなり、良くなかったですアセアセ

 

あと30分、我慢我慢・・・とか、わけわからないような

呪文を唱えて、うつろうつろしながら、

やっと帰って麦茶を口にしたときの幸福感といったらまあ。

 

 

熱中症の一歩手前だったのでしょうね。

 

 

今度からは、マイボトルを忘れたら、

意地張ってないで必ず、自販機を使います!

 

 

外国人から見ると、自販機が多すぎることに驚くそうですが、

こういうときのために、役立っているのですよ!

 

ではまた

ごきげんよう トイレ トイレ