中学生のときに習っていたピアノの先生

 

(わたくしは、親の仕事の関係で、子どもの頃は

引越が多かったので、何名かの先生に習ってきました)

 

 

中学生のときの先生は、

ご自宅の応接室でレッスンをやっていらして、

応接室にピアノとソファがあった。

 

早めに行くと、応接室のソファに座って待っている。

なので、前の方の練習を直に見ることができるグリーンハート

 

 

あるとき、

ソファに座って待っていると

レッスンを受けている生徒さんは、

2つくらい上の年齢のお姉さん。

 

音楽専門の高校受験のための練習をしていらした。

よくお見かけする方でした

曲は、ベートーヴェンのピアノソナタ第3番の終楽章。

 

「こういう方が、音楽専門に行くんだなー」

と聞き惚れていました。

とっても綺麗に弾いていましたから。

 

体は小さかったのに、

手もそんなに大きそうではなかったのに

和音も速いところもとても上手でした。

以来、この曲も好きになりました。

 

憧れのお姉さんでした。

確か、わたくし、サインもらったような気がします。

笑っちゃいますよね。

 

でも、

わたくしも、

クラスの子や後輩からサイン求められること毎年でしたよ爆  笑

 

素直な心だったな。あの頃。

 

憧れのお姉さん。

今、どこでどうされているのかは全くわかりません。

 

 飛び出すハート 飛び出すハート