今頃コロナに | ぱんな の つぶやき

ぱんな の つぶやき

2021年夫が肺がんを告知されあっと言う間に逝ってしました。知的障害のある子供達と力合わせての毎日です。私は修行の日々です。(フォローは死別経験の方、ブログ記載のある方にさせて頂いております。営業や広告目的のフォローはお断りしていますm(__)m)

なんと !

コロナになりました、

 今頃です ガーン


今までずっと大丈夫だったんだけど

ここ数日ブロ友さんにメッセージを書こうと思いつつ …

なんだか気力の出ない …

 おかしいな?


 昨日は娘ちゃんも ショートステイでいなくて、1人でした。

なんか1日中寒くて…寒いの? 寒気がするの?

どっちだろうと思いながら 1日過ごした。


夜は起きてるのも辛くて早めにベッドに入った。

 汗をたくさんかくし、 喉が痛くて寒くて…

また私の喉と鼻が悪くなったのかな?って思っていた 。


今朝、目が覚めるとやはり 体がかなり熱い 。

熱を測ると37.5こんなにいっぱい 汗をかいているのに…熱が出るのはここ数年無かった。

 喉の激痛 と咳と怠さ、 体の節々が痛い 。

やばいな えーん

今日は娘ちゃんは 午後の迎えだ。


自宅にあった抗原検査キットをやってみた 。

見事に2本の線が出たショボーン 

今まで何度かやったことあるけれど、 自分に 2本の線があんなにはっきり出たのは初めてだ 。


 かかりつけのクリニックに慌ててネットで予約を入れ、 朝一番で受診した。

状況を話すと PCR 検査をしなくても、もう 陽性ですね 。とびっくり 


さて、 今日は娘ちゃんも午後に帰ってくるし、 息子 ちゃんも 週末帰宅で帰ってくる日だ。

 もう フラフラな私。

この状態で週末 3人で過ごすのは、母は地獄の沙汰だ。


思い切って グループホームに電話をした。

 もう息子ちゃんは通所施設に行っていない。

息子ちゃんは、そのまま今日は 帰る気満々なはず…

 職員が出てくれて事情を話した 。

私は来週の水曜まで療養期間 なので 、そこまで滞在させてもらえないかと。

 調整が必要だろうと思うし 、こんな急な話に本当に申し訳ない 。

でも、今の私には、もう頼るところがないのだ 。

本当に、こんな時 、夫が居ない事が苦しくて仕方ない。辛いです。

父も母も居て夫も居て今迄は、のほほんと暮らしていたんだな〜と 涙が出てくる。


 折り返し責任者の方から電話を頂いて OK が出た。 本当に有り難い。泣けて来る。


娘ちゃんもこれから迎えに行く連絡を入れると 私の体調心配してくれて無理にお母さんが来なくて済むようにした方が良い。時間擦れても良いからと言ってくれた。気力で電話してるけど本当はフラフラだ。


 ヘルパー事業所に悪いと思ったけど 連絡を入れた。 時間がずれても良いならと無理繰り対応してくれる事になった。

本当に有り難い。


 本当に私は綱渡りをしているように、みんなに助けられていると思う。


グループホーム 、通所先に変更の連絡 。

そしてヘルパーさんの変更やキャンセルをドタバタと 帰り道に電話しまくり。


さすが!コロナだねガーン

私、 途中で 苦しくなっちゃって動けなくなった。


年末に子供たちがコロナになった時 私も疑わしそうな線が少し出た 。

でも、その時は熱も無かったし ほとんど 症状が無くちょっと味覚が変 かな?ぐらいだった。

今思うと あれは違ったんだろうな?! って思っている、

 今回は本当にコロナ 線がばっちり 出て、体の苦しさが全然違う 。


急遽 ヘルパーさんが迎えに行ってくれて 今 、娘ちゃんも帰ってきた。


家の中でなるべく 接触しないように 

過ごす しかないなと思っている


頑張ります💪