マンツーマンで投資を教える

資産運用専門FPの阪田順子ですニコニコ

 

 

独身女性向けにYouTubeやってます!

こちらからどうぞ

 

今日から7月!

今年も半年が終わってしまいました。

早いですねびっくり

 

 

この半年間で何をしましたか?

私はいろいろやりはしましたが、

もっとできたんじゃないか?

とか思うことが多いですアセアセ

 

 

タイトルの

「半年たっても何もできなかった自分が恥ずかしくて情けない」

というのは、実はご相談者様の言葉です。

(許可を得て掲載させていただいてます)

 

 

昨年末に新NISAを始めたいと

ご相談に来てくださった方がいて、

いろいろアドバイスをさせていただきました。

 

 

「頑張ってやってみます!」

とのことでしたが、

先月末にご連絡をいただきました。

 

 

「相談したときはやろうと思ったけれど、

結局いまだに何もしていない」

 

「早く始めた方がいいと言われたのに

時間を無駄にしてしまった」

 

「やらなきゃ何も始まらないのに

何もできなかった自分が恥ずかしくて情けない」

 

 

こんなお話をしてくださいましたが、

人にそれを話すことはもちろん、

自分のダメな部分を認めるって、

凄い勇気ですよねびっくり

 

 

 

 

どんなことでも

いざ行動するのって大変です。

 

 

だから、やろうと思っても

行動できないことが多いです。

 

 

特にお金が絡むことだと、

「失敗したらお金を失うかも」

という思考が無意識で働くので、

どうしても行動しにくくなります。

 

 

だから、

仕事や子育てが忙しくて時間がないとか

お金がないなどのいろんな言い訳をして

やらない人が多いですアセアセ

 

 

そして、結局やりたいことも

やれない人生になってしまうんですよねえーん

 

 

言い訳をするこなく、

自分のダメな部分を認められる人は

本当に少ないです。

 

 

でも、そこを認められると、

改善できるようになります。

 

 

何かのせいにして言い訳をしている限り、

自分は悪くないということになるので、

改善のしようがないですからねアセアセ

 

 

ご相談に来てくださった方は、

このままだといつまでも始めないからと、

サポートさせていただくことになりました。

 

 

今年の最初に立てた目標が、

半年たっても何も進んでいないという

人もいるでしょう。

 

 

何も進んでいない理由が

いろんな言い訳になっている人は、

その言い訳をやめてみるといいですよ。

 

 

そうすることで進みやすくなりますキラキラ

 

 

お金に関することが目標にある場合は、

早く取り掛かった方が

状況が良くなることが多いので、

ぜひ行動していってくださいねウインク

 

 

私もまだまだやりたいことがあるので

頑張ります!


 

    

無料個別相談
おひとりさま一回限り無料です

 

資産運用サポート

資産運用のスタートや見直し

金融機関の乗り換えをサポート!

 

資産運用講座(無料体験講座)

 

株式投資講座(無料体験講座)

 

プレゼント公式LINEに友達登録でプレゼントプレゼント

資産運用の教科書

↑クリックで登録か「@yem6710a」を検索

FP ONE-STYLE(会社概要)


 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ にほんブログ村 投資ブログへ