マンツーマンで投資を教える

資産運用専門FPの阪田順子ですニコニコ

 

 

若いうちに知っておけばよかったと

高齢者が後悔すること

というのをネットで見つけました。

 

 

以下のようなことを知らなかったことで

後悔している人が多いようです。

 

 

1位 年金の仕組み
2位 資産運用に関する知識
3位 歯の健康対策/健康に関する知識
4位 社会保険・税の仕組み
5位 運動習慣を持つこと
6位 英会話を学ぶ
7位 個人年金(保険)
8位 遺産相続の知識

 

 

見事にお金に関することばかりびっくり

 

 

年金が1位なのがちょっと意外でしたが、

確かに年金についても

勉強なんてしたことないですよねアセアセ

 

 

今の人たちも

「年金は貰えないんじゃないか」

「減ってしまうんじゃないか」

と漠然とした不安は抱えているものの、

「本当にそうなのか?」

ということを調べようともしませんし、

そうなってもいいような対策もしません。

 

 

だから、

将来困るようなことが出てきて

若いうちから知っておけばよかった

となってしまうんだなと思いますアセアセ

 

 

まぁ、私もFPでなかったら

年金のことなんて知りも

しなかったでしょうけどね笑い泣き

 

 

年金は長い老後の収入源です!

ちゃんと知っておくことで、

不安も解消できるし対策もできます!

 

 

日本年金機構がちゃんと

学べるページを作ってくれているので、

よければ見てみてください下矢印

 

https://www.nenkin.go.jp/service/learn/index.html

 

 

 

 

若いうちに知っておけばよかったと

高齢者が後悔することは以下です。

 

 

1位 年金の仕組み
2位 資産運用に関する知識
3位 歯の健康対策/健康に関する知識
4位 社会保険・税の仕組み
5位 運動習慣を持つこと
6位 英会話を学ぶ
7位 個人年金(保険)
8位 遺産相続の知識

 

 

どれも重要なことなので、

「これはわからないな」

と思うものがあるなら、

調べるなどしてみてくださいねニコニコ

 

 

ちなにみ、

歯の健康は本当に本当に大事です!

 

 

私たちって体の健康には気を遣いますが、

歯の健康ってあんまり意識が

向かないんですよねアセアセ

 

 

私は歯医者さんに行くことが多いので

よく話を聞くのですが、

歯から病気になったりしますし、

歯並びなどを調整するだけで

体のゆがみが治って腰や足の痛みが

なくなることもあるそうです。

 

 

健康に歯は大きく関係があるので

虫歯がなくてもメンテナンスは

した方がいいですよ。

 

 

ずっと美味しいものも食べたいですしねキラキラ

 

 

とにかく、

老後の自分が後悔しないように、

いろんな知識を身に着けてくださいねニコニコ

 

 

    

無料個別相談
おひとりさま一回限り無料です

 

資産運用サポート

資産運用のスタートや見直し

金融機関の乗り換えをサポート!

 

資産運用講座(無料体験講座)

 

株式投資講座(無料体験講座)

 

プレゼント公式LINEに友達登録でプレゼントプレゼント

資産運用の教科書

↑クリックで登録か「@yem6710a」を検索


FP ONE-STYLE(会社概要)


 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ にほんブログ村 投資ブログへ