マンツーマンで投資を教える

資産運用専門FPの阪田順子ですニコニコ

 

 

3月31日セミナー「会社四季報の見方」

続々お申込みいただいてますキラキラ

詳細はこちらからどうぞ。

 

昨日からインフルエンザで寝込んでいます予防

 

 

久しぶりにインフルにかかりましたが、

なかなかつらいものですね悲しい

 

 

流行りは過ぎたとはいえ

まだまだかかりますので、

皆様お気を付けくださいませ。

 

 

さてさて、タイトルの

「お金よりも健康を優先しよう!」

ですが、病気の方もけっこう

お金のご相談にいらっしゃいます。

 

 

主に、うつ病のような精神疾患の方です。

 

 

病気でなかなか働くのが難しいから

収入が少なくて大変だし困っている。

でも、いつ治るかわからないし

やはり先々が不安だから

僅かなお金でも投資で増やした方が

いいでしょうか?

 

 

というようなご相談が多いです。

 

 

私もうつ病は経験があり、

薬を飲んだり治療をしたりすれば治る

というものではないので、

「この先どうなるんだろう?」

とけっこう不安でしたね悲しい

 

 

病気の方の投資についてですが、

結論から申し上げますと、

投資に回すお金があるなら

治す方にお金をかけた方がいい

ということです。

 

 

もちろん時と場合によりますが、

早く病気を治して健康になれれば

治療にかかるお金が浮く上に、

働いてお金を稼ぐこともできます。

それこそ投資で増やすこともできます。

 

 

なにより、病気と健康では

気の持ちようもかなり違うと思うので、

そういった意味でも

早く病気は治した方がいいですよね。

それこそお金をかけて治療すれば治る

のであればその方がいいです。

 

 

精神疾患の場合はお金をかければ

治るものでもないとは思うので

難しいかもしれませんが、

私が1年程度で治ったように

治らないものでもないので、

「絶対に治して元気になろう!」

という気を持ち続けてほしいなと思います。

 

 

 

 

ちなみに、今回のインフルで

病院と薬代で5,000円以上がかかり、

仕事をいくつかキャンセルすることに

なってしまったので、

数万円の収入減になりましたアセアセ

 

 

健康でないとお金が出ていく、

健康でないとお金が稼げない。

 

 

健康第一ですね‼

 

 

    

プレゼント公式LINEに友達登録でプレゼントプレゼント

資産運用の教科書

↑クリックで登録か「@yem6710a」を検索

 

無料個別相談
おひとりさま一回限り無料です

 

資産運用講座(無料体験講座)

つみたてNISAやiDeCoを始められます

 

株式投資講座(無料体験講座)

利益を出して損をしない方法を学べます

FP ONE-STYLE(会社概要)


 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ にほんブログ村 投資ブログへ