マンツーマンで投資を教える

資産運用専門FPの阪田順子ですニコニコ

 

 

20年間後悔し続けていることがありますアセアセ

 

 

20年前にお金を増やす

チャンスがあったのに

やらなかったこと

ですえーん

 

 

20年前の20代半ばの頃、

FPに保険の相談をしたときに

「保険なんてやらないで投資信託やりなさい」

と言われたのに、

投資なんてよくわからないし怖いから

といってやらなかったんですよねアセアセ

 

 

既に投資信託などの投資を

始めている人ならわかると思いますが、

あのときやっておけば

どれだけお金が増えたことか…

と思いますよね~笑い泣き

 

 

 

 

その時は貯蓄代わりに積立保険に

入ろうとしていました。

 

 

運用していくものだったので

増える予定の保険ではありましたが、

自分で運用した方が増えます。

 

 

というのも、

保険はあくまで保険なので、

かけたお金が全部運用される

わけではないんですよね。

 

 

死亡保障とかに回る部分もありますし、

保険会社の経費になる部分もあります。

 


だから、運用でお金を増やすなら、

自分でやった方がいいというわけで、

当時相談したFPさんも

「保険なんてやらないで投資信託やりなさい」

と言ってくれたのですが、

その意味がよくわからずにやらず、

私は保険に入りましたアセアセ

 

 

当時始めた積立の保険は毎月1万円です。

その1万円を投資信託で運用していたら

これだけお金が増えたでしょう下矢印

 

 

 

 

元本は240万円ですが、

171万円も増える可能性があったんですびっくり

 

 

かけるお金を2万円にしていたら

340万円も増えたかもしれないい

 

 

3万円にしていたら……

4万円にしていたら……

もっと増えてましたね!

 

 

もちろん

保険も運用して増えてくれてはいますが、

こんなに増えていないのが現状アセアセ

 

 

20年前、

知識がなくてもそれがどういうものかを

きちんと聞けたらよかったなと思いますショボーン

 

 

そんなことがあったので、

投資をやりたい人や必要と思っている人には

とにかく早く始めて欲しいと思っています。

 

 

資産運用講座の受講生のほとんどが

「もっと早く始めればよかった」

と言います。

 

 

老後の後悔で多いのも

「資産運用でもっとお金を増やしておけばよかった」

というのが1位か2位です。

 

 

資産運用をやるかやらないかは自由ですが、

私のように後悔する人が

減ったらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

個別相談では資産運用の

ご相談もお受けしています。

 

「やり方がわからない」

「いまのやりかたでいいのか?」

など、何でもお気軽にご相談ください

 

 

    

無料個別相談
おひとりさま一回限り無料です

 

資産運用講座(無料体験講座)

つみたてNISAやiDeCoを始められます

 

株式投資講座(無料体験講座)

利益を出して損をしない方法を学べます

FP ONE-STYLE(会社概要)


 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ にほんブログ村 投資ブログへ