やっぱり何か自分の気持ちを

残しておかないと気が済まない。

デビューしたグループの

名が変わるなんてそうそうない。

(そう思うとモー娘。は画期的)

しかも、本人たちが変えたくて変えるわけじゃないのが一番イヤだ。

いや、最初のうちは


まあ名前が変わっても

関ジャニ∞は関ジャニ∞だし!

ジャニーズ問題を考えたら止むなし!!


と思ってたけど。


インスタでカウントダウンが始まって

メンバーそれぞれの投稿を見てたら

どんどん現実味を感じて


寂しくなった。


私はファンになってからずっと

「エイト」

と呼んできた。

その時には

eighter(エイター)

というファンの呼称があったからだ。

エイト ありきの エイター。

すばるが名付けてくれた素敵な名前。


ホントにかっこよくて、自慢だった。

今でも誇らしく思ってる。


新しい名前にも

たぶん「エイト」が入ってくることは

予想がつくけど。

どうなるかな。



だけど、結成から22年、ずっと

(8が∞に変わることはあったけど)

名乗ってきた名前を

変えなくちゃいけないのは

やっぱり寂しいよね。

彼らが進んで選んだことなら

ヨッシャ来い!と受け止められるんだけど、

理由が違うんでね…。

結婚して姓が変わる時の感覚と似てるかな…?と思ったけど、やっぱり違う。

望んでなかったわけだから。

(自分たちの意思で選べることだけが救い)


だけど腹くくって

暦の上の

まさに節目に

第二の幕開けを迎える彼らと、

新しい一歩を踏み出す彼らと、

一緒に歩んでいけることに

ワクワクはしている。



どんな名前だろう。



明日のグループ名発表、

正座して

待ち受けます。




少しだけ、

ダサさを感じる

名前だといいな。


関ジャニ∞ みたいに。






今までありがとう、


最高で


最強の


'関ジャニ∞'!!!






もっと最高にしていこうねニコニコ