ハオルチア属   ウエディングベル | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

[ Haworthia Obtusa Hyb ´WEDDING  BELL´

[ ハオルチア属  ウエディングベル ] です。

 

 

オブツーサの交配種になる様です。

 

下   別の子です。   上から撮りました。

 

エメラルドグリーンの色合いがいいですねぇ~。

 

 

並べてみました。  チョット、白っぽく写りました。

 

[ ウエディングベル ] ・・・。  この子達の名前の由来を知りたいものです。おねがいおねがいおねがい

 

 

下     葉裏に近づきました。

 

 

葉裏がメチャ、キレーです。

 

特徴から [ 特美裏窓オブツーサ交配種 ] とか

       [ 極美透明窓オブツーサ交配種] とも言われます。

 

また、よ~く観察すると小さな刺も美しい。

 


 

 

[ ウエディングベル ]  グループ  A  です。

 

 

グループ B です。

 

離れて撮りました。

 

 

名前も姿形も気に入っています、[ ウエディングベル ] グループでした。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハオルチア属の流れ?で以下、我が家のハオルチア達の中から幾つか。

 

 

[ 寿宝殿 ]

 

[ ピリフェラ白斑錦 ]

 

[ 大型マグニフィカ ]

 

[ オブツーサ ]

 

[ ムチカ ]

 

[ ダルマ葉プラニフォリア ]

 

[ ピリフェラ トランスカータ ]

 

[ 笹星 ]

 

[ 紫牡丹 ]

 

[ 白雪 ]

 

 

[ 静鼓 ]

 

[ チョコレート ]

 

[  雪うさぎ ]

 

[ 赤紫キャッツアイ ] 

 

[ スプリング交配 ]

 

[ オブ樹 ]

 

[ エメリアナ ]

 

[ デルシアーナ ]

 

[ 寿 ]

 

[ 黒紫天津玉露 ]

 

[ ウンブラティコーラ ]

 

我が家のハオルチア達は普及品揃い。

 

しか~し!どの仔もカワイイ仔達です。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

今日の花です。   [ マミラリア属 桜月 ]