ギムノカリキウム属  光琳玉 | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

今、午前6時です。



尋常ではない雨の音で眼をさましました。 


どっひゃあ~。 スゴイ豪雨です。


バケツをひっくり返したような雨とは、この事です。


今現在兵庫県阪神、播磨地方に[大雨洪水警報]がでています。


また別に姫路地方には[土砂災害警戒情報]も出ています。


気を付けなければなりません。




昨日の様子です。 チビちゃんがお先に開花しました。


[ ギムノカリキウム属  光琳玉 ] 。


この子は直径6㎝程のチビちゃんで、さすがに蕾は1つだけでした。


しか~し! 


[ ギムノ属 ] の美しい花は1輪だけでも夢中になります。(^_^)v


温室の中の刺モン達


下 先輩 [ 光琳玉 ] はまだ、蕾の状態。


この子達はそれぞれ蕾の数が4~5個着いていますね。


開花すればまた違う感動が待っています。  ドキドキ・・・。(*゚ー゚)ゞ


             温室の中の刺モン達  



   

              温室の中の刺モン達


下 2個並べて撮りました。


温室の中の刺モン達