ELO 『Speed Up ft. Coogie』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

ELO - Speed Up (Feat. 쿠기)
full album 『Reality Check』 2022.04.18
作詞:ELO, Coogie 作曲:ELO, Coogie, Bronze 編曲:Bronze

歌詞


おでぃっかじ かちぬらど
어디까지 갈지는 몰라도
どこまで行けるかは分からないけど

っくっかじ かぼりょ へ な とわじょ
끝까지 가보려 해 날 도와줘
行けるとこまで行こうと思ってる 手伝ってくれよ

Spit fire in studio

せ じょな まどぅじ っと
밤새 존나 만들지 또
また一晩中馬鹿みたいに作り続ける

くろっけ けそ
그렇게 계속
そんな風にずっと

take my time

いご なえ gameい
이건 나의 game인걸
これは俺のgameだからさ


たどぅ のむ っぱら なま ごっ かた
다들 너무 빨라 나만 늦는 것 같아
どいつも速すぎて 俺だけが遅い気がして

ねげ のむ おりょう いり
내겐 너무 어려운 일인걸
俺には難しすぎるんだ

なる
넌 나를 몰라
お前は俺を分かってない

I don’t f*** with you

なる
넌 나를 몰라
お前は俺を分かってない

I don’t f*** with you (Haters)

Please don’t waste anything

ね しげぬ ねげ くぁしみ おて いじぇ
내 시계는 네게 관심이 없대 이젠
俺の時計は興味ないってさ もうお前なんか


しがに お
시간이 없어
時間がないんだ

don’t waste my time


I just wanna speed up

しがに がぬ げ しろ
시간이 가는 게 싫어
過ぎる時間に嫌気が差す

なる かどぅじ ま
나를 가두지 마
俺を縛り付けないでくれ

in your mind

I just wanna speed up

ね あ まぐ こみょ っこじょ
내 앞길 막을 거면 꺼져
邪魔するつもりなら消えろ

ちぇば かどぅじ ま
제발 가두지 마
縛り付けないでくれ

in your mind



I just wanna speed up

しがに のむ っぱり がぬ ごっ かた しろ
시간이 너무 빨리 가는 것 같아 싫어
時間の進みが早すぎる気がして嫌になる

はるらど ってぎょのぁそ ぷっちゃこま しぽ
하루라도 땡겨놔서 붙잡고만 싶어
一日だけでも引き戻して捕まえてたい

ぱくぃえぬ より なご かそっかじ ぶと
바퀴에는 열이 나고 가속까지 붙어
車輪は熱を帯びて加速して

でど もちゅ すが おそ はやぎ っぷも
근데도 멈출 수가 없어 하얀 연기 뿜어
それでも止められやしなくて 白い煙を吐き出す


ちゅびょ さらどぅる ねげ たがぬ しゅぃれ
주변 사람들은 내게 당분간은 쉬래
周りは俺に「しばらく休め」ってさ

で いご のむ ひゅしぐぁぬびれ
근데 이건 너무 휴식과는 반비례
けどこれは休息とは反比例

っとろじぎ しろ ど おらがご しぷ
떨어지기 싫어 더 올라가고 싶은데
落ちたくない もっと上がりたい

いちょじみょどぇ なうぉな
잊혀지면 안돼 난 영원할래
忘れちゃいけない 俺は永遠になるんだ


Get outta my way

もっちげ はりょご へ
멋지게 하려고 해
カッコよくしようとしてる

ちゅるみ ぬろ ね
주름이 늘어 내
しわが伸びた

face

ねりょがじ あな ね てしょ
내려가지 않아 내 텐션
下がらないテンション

けおが あどぇ ね め
케어가 안돼 내 멘탈
ケアできないメンタル

くれど けそ ねべと
그래도 계속 내뱉어
それでもラップし続ける


ちぎょうぉ のむ い ぺと
지겨워 너무 이 패턴
うんざりだ このパターン

ちぎょうぉ のむ い ぺと
지겨워 너무 이 패턴
うんざりだ このパターン

みょち もっ っしそ
며칠 못 씻어
何日もシャワーできずに

うぃじゃえ おいるこ しも
의자에 엉덩이를 박고 심어
植わってるみたいに椅子にケツ突っ込んで

ねご はりょご へ しもふ
앨범만 내고 하려고 해 심호흡
アルバムばっか出そうとして深呼吸

なお ってっかじ ぎゃ はぬ ごじ むぉ
나올 때까지 걍 하는 거지 뭐
出るまでやるしかないだろ

くってっかじぬ
그때까지는
それまでは

speed up


I just wanna speed up

しがに がぬ げ しろ
시간이 가는 게 싫어
過ぎる時間に嫌気が差す

なる かどぅじ ま
나를 가두지 마
俺を縛り付けないでくれ

in your mind

I just wanna speed up

ね あ まぐ こみょ っこじょ
내 앞길 막을 거면 꺼져
邪魔するつもりなら消えろ

ちぇば かどぅじ ま
제발 가두지 마
縛り付けないでくれ

in your mind



I just wanna speed up

しがに がぬ げ しろ
시간이 가는 게 싫어
過ぎる時間に嫌気が差す

なる かどぅじ ま
나를 가두지 마
俺を縛り付けないでくれ

in your mind

I just wanna speed up

ね あ まぐ こみょ っこじょ
내 앞길 막을 거면 꺼져
邪魔するつもりなら消えろ

ちぇば かどぅじ ま
제발 가두지 마
縛り付けないでくれ

in your mind