I.O.I 『Knock Knock Knock』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

I.O.I (아이오아이) - 똑 똑 똑
1st mini album 『Cheysalis』 2016.05.04
作詞:二段横蹴り, David Kim, Long Candy 作曲:二段横蹴り, Seion, David Kim 編曲:Seion


▼ I.O.I (아이오아이) - Knock Knock Knock (똑 똑 똑) ▼



歌詞


ちゃがる とぅどぅりぴちょろ (っと っと っと)
창가를 두드린 봄비처럼 (똑 똑 똑)
窓を叩いた春の雨のように (knock knock knock)

まむ じょしご のろ むどぅりょ
맘을 적시고 너로 물들여
心を浸して あなたで彩る

ちぐ うっこ い のる ぼみょ
지금 웃고 있는 너를 보면
笑っているあなたを見ていると


ちゃぎ かどぅか に まとぅど (っと っと っと)
장난기 가득한 니 말투도 (똑 똑 똑)
茶目っ気たっぷりなあなたの口調も (knock knock knock)

ぬぬ かまど ちゃっく せ
눈을 감아도 자꾸 생각나
目を瞑っても 思い出す

だに っぱじ ごっ かた
단단히 빠진 것 같아
すっかりハマっちゃったみたい


むぉ くりど ぱっぱ
뭘 그리도 바빠
何がそんなに忙しいの?

ちょ へ じょぼぁ
답 좀 해 줘봐
返事してよ

にが ぽご し まりゃ
니가 보고 싶단 말야
あなたに会いたいの


ね まうちょろ った
내 마음처럼 딱
私の気持ちみたいに ピッタリくっついて

どぇぬ がぼぁ
안 되는 가봐
ダメみたい

ちょじょり あ どぇ まりゃ
조절이 안 된단 말야
調節できないの


ちゃきょれ に いる
잠결에 니 이름 불러
夢うつつであなたの名前を呼ぶ

Could I be in love





だに っぱじ ごっ かた
단단히 빠진 것 같아
すっかりハマっちゃったみたい


のぬ っと っと っと とぅどぅりご
너는 똑 똑 똑 날 두드리고
あなたは knock knock knock 私を叩いて

っと っと っと まどぅりょ
또 또 또 맘 흔들려
また心を揺さぶる

めい
매일 밤
毎晩

きだりだ じちょ な ちゃみ どぅろ
기다리다 지쳐 난 잠이 들어
待ちくたびれて 私は眠りにつくの


っと っと っと とぅどぅりご
똑 똑 똑 날 두드리고
knock knock knock 私を叩いて

talk talk talk

ね くぃっかえ
내 귓가에
私の耳元に

さらだご
사랑한다고
愛してるの言葉を

っちゃ まれじゅみょ どぇげ
살짝 말해주면 안 되겠니
そっと囁いてちょうだい


まな おまな きだりょや はに な
얼마나 얼마나 기다려야 하니 난
いつまで私は待てばいいの?

oh tell me boy


ちょちょに ちょちょに たがわ もちゅじま
천천히 천천히 다가와 멈추지마
ちょっとずつ近づいて 止まらないで

よぎ い
여기 있는 날
ここにいる私を


ちゃっくま ちゃっくま ね まむ しほはじま
자꾸만 자꾸만 내 맘을 시험하지마
私の気持ちを試したりしないで


uh

いじぇ さらだご
이젠 사랑한다고
そろそろ愛してるって

っちゃ まれじゅみょ どぇげ
살짝 말해주면 안 되겠니
そっと、言ってちょうだい



ぽぐなげ ぶぬぱらめ (っと っと っと)
포근하게 부는 봄바람에 (똑 똑 똑)
優しく吹く春風に (knock knock knock)

なる しっこそ ねげ たりょが
나를 싣고서 네게 달려가
私を乗せて あなたに向かう

ぎょて いっこ しぷ
곁에 있고 싶은걸
傍にいたいの


っこいぴ ぴおなぬ ごっちょろ (っと っと っと)
꽃잎이 피어나는 것처럼 (똑 똑 똑)
花が開くように (knock knock knock)

だち ね まめ にが こじょが
닫힌 내 맘에 니가 커져가
閉じた私の心で あなたが大きくなっていく

だに っぱじ ごっ かた
단단히 빠진 것 같아
すっかりハマっちゃったみたい


むぉ くりど ぱっぱ
뭘 그리도 바빠
何がそんなに忙しいの?

ちょ へ じょぼぁ
답 좀 해 줘봐
返事してよ

にが ぽご し まりゃ
니가 보고 싶단 말야
あなたに会いたいの


ね まうちょろ った
내 마음처럼 딱
私の気持ちみたいに ピッタリくっついて

どぇぬ がぼぁ
안 되는 가봐
ダメみたい

ちょじょり あ どぇ まりゃ
조절이 안 된단 말야
調節できないの


ちゃきょれ に いる
잠결에 니 이름 불러
夢うつつであなたの名前を呼ぶ

Could I be in love





だに っぱじ ごっ かた
단단히 빠진 것 같아
すっかりハマっちゃったみたい


のぬ っと っと っと とぅどぅりご
너는 똑 똑 똑 날 두드리고
あなたは knock knock knock 私を叩いて

っと っと っと まどぅりょ
또 또 또 맘 흔들려
また心を揺さぶる

めい
매일 밤
毎晩

きだりだ じちょ な ちゃみ どぅろ
기다리다 지쳐 난 잠이 들어
待ちくたびれて 私は眠りにつくの


っと っと っと とぅどぅりご
똑 똑 똑 날 두드리고
knock knock knock 私を叩いて

talk talk talk

ね くぃっかえ
내 귓가에
私の耳元に

さらだご
사랑한다고
愛してるの言葉を

っちゃ まれじゅみょ どぇげ
살짝 말해주면 안 되겠니
そっと囁いてちょうだい



(you keep) knocking at my heart

ちょぐむれおど
조금은 설레어도
少しときめいても


I wanna show it all

のむ もら の
너무 몰라 넌
あなたは鈍感すぎる


ど ちょぐ
한발 더 조금만 더
もう一歩 もう少しだけ

ひゃへ のど よろじょ
날 향해 너도 열어줘
あなたも私に心を開いて

oh


You got the key don't stop

そりじ まご っこ ねげ たがわ
망설이지 말고 꼭 내게 다가와
ためらわずに 私に近づいて

come on


のぬ っと っと っと とぅどぅりご
너는 똑 똑 똑 날 두드리고
あなたは knock knock knock 私を叩いて

っと っと っと まどぅりょ
또 또 또 맘 흔들려
また心を揺さぶる

めい
매일 밤
毎晩

きだりだ じちょ な ちゃみ どぅろ
기다리다 지쳐 난 잠이 들어
待ちくたびれて 私は眠りにつくの


っと っと っと とぅどぅりご
똑 똑 똑 날 두드리고
knock knock knock 私を叩いて

talk talk talk

ね くぃっかえ
내 귓가에
私の耳元に

さらだご
사랑한다고
愛してるの言葉を

っちゃ まれじゅみょ どぇげ
살짝 말해주면 안 되겠니
そっと囁いてちょうだい


まな おまな きだりょや はに な
얼마나 얼마나 기다려야 하니 난
いつまで私は待てばいいの?

oh tell me boy


ちょちょに ちょちょに たがわ もちゅじま
천천히 천천히 다가와 멈추지마
ちょっとずつ近づいて 止まらないで

よぎ い
여기 있는 날
ここにいる私を


ちゃっくま ちゃっくま ね まむ しほはじま
자꾸만 자꾸만 내 맘을 시험하지마
私の気持ちを試したりしないで


uh

いじぇ さらだご
이젠 사랑한다고
そろそろ愛してるって

っちゃ まれじゅみょ どぇげ
살짝 말해주면 안 되겠니
そっと、言ってちょうだい