こんばんは。

2日分のごはん記録です花


【7/1】

*休日の朝ごはん

・つみきパン

・かぼちゃサラダ、レタス、ゆで卵、トマト

・コーンスープ

・河内晩柑

前日に焼いたパンをトーストして頂きました気づき


雨降りだったので、車でコストアーに連れて行ってもらいましたにやり

先日タコスをした時に使ったアボカドディップを無事にゲット!

他にもオリーブオイルやキッチンペーパーなど色々購入しましたうずまき


*お昼ごはん

・タコライス

・きんぴらサラダ

洗い物を少なくするためワンプレートにキラキラ

コストアーで買って来たカッテージチーズを乗せましたルンルン

美味しかった!


*晩ごはん

・ごはん

・味噌汁(豆腐、椎茸、ねぎ、豆苗、最中の皮)

・お漬物色々


あまりお腹が空いていなかったので、さらっとお茶漬けにしました気づき

・レタス、胡瓜、人参の浅漬

・甘酢生姜

・ピーマン漬

・高菜漬

・養老漬


レタスと甘酢生姜は自家製。

その他のお漬物はそれぞれ別のお店のものです。

お漬物好きの我が家は、常にどこかしらのお漬物が常備されていますにやり


【7/2】

「今日こそ朝ウォーキングに行ける!」と思い、ジャージを着ていたのに行く寸前で雨が

ごはん前に家でラジオ体操をしましたうずまき


*朝ごはん

・ごはん、梅干し

・味噌汁

・かぼちゃサラダ、お弁当おかずの残り

・納豆

・バナナヨーグルト

お腹いっぱい!


お魚屋さんに注文をしていたので10時半ごろ商店街へ。

まずは衣料品店に立ち寄りニコ

昨日実家に電話をしたら、

母「貰ったもんぺを履いているんやけど、めっちゃ涼しいね!最近これでお散歩に行ってるんよ」

私「今年も売ってたよ!買っておこうか?」

母「お願いできる?ジーパンが暑くて」

という事で、追加購入してきました気づき

縞々がしじら織り、紺色が久留米織です。

柄が可愛い飛び出すハート

奥の1枚は父の夏用ズボンで、昨年水色をあげたら似合っていたのでグレーも買ってみました!

いつ渡しに行こうかなー。


*お昼のお弁当

・ごはん(ごま塩+カリカリ梅)

・ちくわオクラの照り焼き

・ゆで卵

・小松菜の黒胡麻和え

・プチトマト

断面はこんな感じ!

甘辛がごはんと合いますねルンルン


*晩ごはん


・お造り盛り合わせ

・豚肉と色々野菜のだし煮

・長芋のなめ茸和え

・スライスオニオン

・焼き野菜のマリネ


お魚屋さんの盛り合わせキラキラ


真タコ、ヒラメ、本マグロ、剣先イカ、ハモ落とし、鮑。
美味しく頂きましたほっこり

電鍋で作った煮物気づき

具材は豚肉、大根、キャベツ、椎茸。

大原千鶴さんのレシピ本を参考にしましたにやり


お土産で頂いた、明太子なめたけを使って…

切った長芋と合わせただけの、簡単おつまみです!


シンプルなオニオンスライス🧅

ポン酢+カラマンシーで、さっぱりと頂きました。


作り置きのマリネ。

ノンフライヤーで茄子、パプリカ、ズッキーニを焼いて、ドレッシングで和えました。

お酒は飲めないけれど、飲みメニューの晩ごはんでしたニコ


***


先日のきなこ猫

もっふもふルンルン