こんばんは。


昨日お義母さんが白内障の手術を受けられたので、1週間くらいは主人と2人で朝ウォーキングです。

20分で2000歩ほどでした歩く


帰宅後、朝ごはん気づき

・おかゆ

・味噌汁

・お弁当のおかず残り

・お漬物

・バナナヨーグルト

暑いけれどおかゆが美味しい!



お昼のお弁当うずまき

・ごはん

・さわらの味噌漬け

・無限ピーマン、プチトマト

・卵焼き

・赤大根の甘酢漬け

やっぱりフードマンは詰めやすいニコニコ


午後休でしたが、お天気もどんよりしていたのでおうちでのんびりと過ごしました。

早く梅雨明けして欲しいですショボーン



晩ごはんルンルン

・じゃがいもとバジルのカレー

・サラダ

・酢キャベツ

・バター醤油とうもろこし


「整いカレー」の本から梅雨時期におすすめのカレーを作りましたキラキラ

ベーコン→塩豚に変更して…。

スパイスを配合するのは楽しいですが、カレー粉でささっと作れるレシピも良いですね照れ


じゃこ乗せサラダ🥗

レタス、ベビーリーフ、水菜、スプラウトをもりもり!


作り置きの酢キャベツには人参をプラス。

アガベシロップと黒胡椒と入れました!

カレーと合う花


とうもろこしが美味しい時期ですね!

他のおかずを用意したかったので、主人にとうもろこしを託しましたニコ

バター醤油味が美味しかった飛び出すハート



きなこと主人の続き猫サングラス






「相手をするのも疲れるにゃ」