こんばんは。

2日分のごはん記録です花


【6/22】

お休み日でしたが、主人は用事で不在だったのでお義母さんと2人で朝ウォーキングへ行ってきました歩く


*朝ごはん

・じゃこごはん、梅干し

・味噌汁

・焼きびたし

・レタスの浅漬け

・頂き物のゼリー

我が家はあまりテレビを見ないので、最近はiPadでradikoを聞いていますほんわか

ニュースや交通情報も聞けるし、雑談も面白いキラキラ


*お昼ごはん

主人が帰宅途中でパンを買ってきてくれました!

何人かの方から「ここのパンが美味しい!」と聞いていたお店なのですが、我が家の好みではなかったぐすん

期待しすぎたのかな💦


*雨が降る前にちょこっと散歩

蒸しててめっちゃ暑かったー!


シャワーを浴びてすっきりした後、のんびりとお茶タイム🧁

久しぶりにお菓子作りましたにっこり

先日購入したレシピ本「体にいいおやつ」から、米粉100% はちみつマフィン花

はちみつの優しい甘さが美味しいルンルン


*晩ごはん

・冷やご飯でおにぎり

・水菜の豚バラ巻き

・かぼちゃの黒ゴママヨサラダ

・レタスの浅漬け

・焼きびたし


先日レタスを頂いた方から今度は水菜を3袋頂戴しました驚き

2袋は浅漬けにして、残りは豚肉で巻いて蒸籠蒸しに

ポン酢+カラマンシー🍊

今の時期すだちがないので、他にないかなーと探していたら、Yahoo!フリマでこちらの柑橘を発見!

ビタミンCがシークワーサーの8倍、レモンの30倍ほど含まれているとキラキラ

めっちゃいい香りで美味しいです飛び出すハート


即席サラダ🎃

最近「大同電鍋」を購入しまして、さっそくかぼちゃを蒸してみましたほんわか
ほくほくで美味しーー!
電鍋さん、使いこなせるように頑張ります花


【6/23】

6時40分過ぎ、雨が止んでいたので朝ウォーキングへ。

湿度がすごい💦


*朝ごはん

・丸パン

・トマトスープ

・バナナりんごヨーグルト


今朝は5時過ぎに起きたので、オーバーナイト生地を復温→分割・ベンチタイム→成形→二次発酵し、ウォーキングに行く前にオーブンへ。

帰宅したら焼きたてパンの完成!


ふんわりで美味しいルンルン


色々野菜のスープ🍅

キャベツ、さつまいも、玉ねぎ、人参、ビーツの茎、ウインナー入り。

お腹いっぱい!


*お昼のお弁当

・ごはん(黒ゴマ+カリカリ梅)

・エビチリたまご

・小松菜のごまあえ

・蒸しさつまいも

・プチトマト

おかずは前日に作っておいたので楽ちんでしたほんわか


*晩ごはん

・ごはん

・味噌汁

・鶏と野菜の黒酢炒め

・水菜と油揚げのサラダ

・お漬物色々


めずらしい?鶏の肩肉を使って…

茄子、パプリカ、ズッキーニを黒酢炒めにしました。

具材はエアーオーブンで焼いてからタレの入ったフライパンへイン!

簡単で美味しく出来ました花


おあげ乗せサラダ🍅

お腹いっぱい!


***


先日のみいちゃん猫

癒しのひととき目がハート