こんばんは。


今日も朝ウォーキングへ歩く

ユリなのかな??

立派に咲いていました花


朝ごはん笑い

・ごはん、おとなのふりかけ

・味噌汁

・にしん茄子

・レタスの浅漬け

・胡瓜と赤大根の梅こしょう和え

・バナナヨーグルト、ミックスナッツ


作り置きの盛り合わせ気づき

たくさん頂いたレタスは1玉分を塩麹、米酢、白だしで浅漬けに。

茗荷とレモンも入れてみました🍋

シャキシャキで美味しい!



朝の家事を済ませお手伝いへ。

主人と草抜きをしていたのですが、蒸し暑くて全身汗だくになりました驚き

まだ6月なのにほんと暑いです。



お昼のお弁当うずまき

昨晩の蒸し鍋の残り出汁も使って、ゆで鶏、味えのき、水菜のお味噌汁ルンルン

五目ごはんおにぎり、ナムル、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマト。

おにぎりは冷凍していた物なので、食べる前にチンしましたニコニコ



父の日なので実家に電話

今年はポロシャツと夏用のベストにしました!

先日直売所へ行った時にベストを着てくれていたのですが、とっても似合っていたので選んで良かったキラキラ

ポケットが多くて便利だし、冬用もプレゼントしようかなーと思っています

寡黙な父ですが、ちょっと天然で面白いです。笑


今年はお義父さんもポロシャツにしました👕

先日お渡ししたら「まだ父の日には早いで」と言われていましたが。笑

(照れくさいのかな?と思ったりにやり

お義母さん情報によると、まだ着られていないらしい…。

似合っていたらいいなぁニコ



晩ごはんルンルン


・ボルシチ

・サラダ

(レタス、水菜、赤大根、かぼちゃサラダ、トマト)

・バケット


直売所で買ったビーツを使ってボルシチを作りました飛び出すハート

具材は牛コマ切れ、ビーツ、キャベツ、じゃがいも、セロリ、ズッキーニ、パプリカ、新玉ねぎ、人参。

牛コマ肉で十分美味しい飛び出すハート


バゲットはジャムおにいさんのレシピ本から気づき

ずんぐりむっくりになってしまいましたが、とってもいい香り!



中はしっとりとした仕上がりになりました

今度は全粒粉も入れてみよう!

美味しく頂きましたニコニコ



先日のみいちゃん猫

早朝枕元にやってきて「撫でろ」攻撃!笑