こんばんは。


今朝も朝ウォーキングへ歩く

お義母さん、主人と歩いていると…

「◯◯さーん!お散歩?帰りに寄ってー!レタスがあるからー!!」とご近所さんが声をかけて下さいましたニコニコ

いつも通り公園を15分ほど歩きお家に寄らせてもらうと、レタスが段ボールにいっぱい🥬🥬🥬

ありがたく頂戴しましたおやすみ


朝ごはん気づき

・昨日のパンの残り

・サラダ

・コーンスープ

・バナナヨーグルト、ミックスナッツ

お腹いっぱい!



掃除などを済ませお魚屋さんへ自転車

いつもサービスをくださるので、レタスを持って行きましたニコニコ

今度、近くの映画館に行きたいと思っているのですが、駐輪場がないのでお店の前に停めさせてもらっても良いか伺ってみると、「自転車でも車でもいいですよー!」と。

ほんとありがたい…!



お魚屋さんから戻ると主人とHさん(80代のおばあちゃん)がお掃除中だったので、麦茶とお菓子を持って行きました気づき

Hさんとお話しするのがほんと楽しい!



お昼のお弁当ルンルン

・ごはん(ごま塩、カリカリ梅)

・鶏むね肉の柚子胡椒焼き

・もやしと人参のナムル

・ブロッコリー、プチトマト

デザートに甘夏でした🍊



晩ごはん花

・お造り盛り合わせ

・胡瓜と赤大根の梅こしょう和え

・かぼちゃサラダ、フルーツトマト

・豚バラ肉とレタスの蒸し鍋


お魚屋さんでわ注文していた盛り合わせキラキラ

ヨコワとシマアジ。

こちらで1000円は安すぎます…!

美味しかったほんわか


カルディの梅こしょうがお気に入りですルンルン

塩もみしていたお野菜を和えただけ。


作り置きのサラダ🎃

今回はヨーグルトを入れたのでしっとりめです気づき


早速頂いたレタスをもりもり使って…

レタスもりもり、人参、豚バラ肉を重ねて、少量と薄めた白だしで蒸しましたうずまき

蓋が浮くくらいもりもりだったけれど、結構ぺちゃんこに。笑

火を通すとたくさん食べられて良いですねニコニコ



先日のきなこ猫

朝のなでなでタイム飛び出すハート

毎日可愛い!