おはようございます。

2日分のご飯記録です花


【6/13】

2日ぶりに3人で朝ウォーキングへ歩く

15分2000歩ほどでした!


*朝ごはん

・おかゆ

・かぶらの煮物残り

・ちりめん山椒

・お漬物

・バナナヨーグルト

暑いけれどおかゆが美味しい花


*お弁当

・ごはん(ふりかけ、カリカリ梅)

・鯖の南蛮漬け

・とうもろこし、ブロッコリー、赤大根、プチトマト

久しぶりにステンレスのお弁当箱に詰めましたニコ


*晩ごはん

・鶏もも肉とセロリのビネガーカレー

・もりもりサラダ

・かぼちゃサラダ

・プチトマトのかんたん酢漬け

・甘酢生姜


先日購入した「整いカレー」に載っていたレシピですルンルン

豚肉を鶏もも肉に変更しましたが、簡単で美味しいキラキラ

スパイスはカレー粉だけなので、普段のスパイスカレーよりも手軽に作れましたほっこり

ちなみにカレー粉はインディアンを使っています!


お野菜たっぷり🥗

レタス、ベビーリーフ、赤大根、のり、つきごま。

かぼちゃ、胡瓜、ミックスビーンズ、クリームチーズ。


トマト🍅
お腹いっぱい!

【6/14】
休日の朝もウォーキングへ歩く

朝から日差しが強いです…!!


一度帰宅し、自転車でいつものパン屋さんへ自転車

朝7時から開店しているのがありがたい…!

・パン色々

・サラダ

・ローズヒップティー


ロールパンは初めて買います!


優しいお味飛び出すハート

フレンチトースト、ミックスサンドは半分こ。

食べすぎたー。


*お買い物へ

暑かったですが歩いてお買い物へ歩く

和菓子屋さん→商店街→あんみつ屋さんに寄ってきました。

大通り沿いを歩いていると、主人が「あれウチの車じゃない?」と。

なんとスーパーの前でお義父さんと遭遇!笑

「(車に)早よ乗り!」と言ってくださったのですが、あんみつを買う前だったので断念…。

暑い中を再び歩いて帰りましたにやり


*お昼ごはん

・ごはん

・味噌汁(大根、しめじ、青梗菜、あげ)

・にしん茄子

・お漬物色々

お漬物が美味しい!


*おやつ

いつもの和菓子屋さんに30日分の水無月を注文しに行ったら、とっても綺麗な琥珀糖が売られていましたキラキラ

今年から始められたと聞いたら、買わずにはいられません。笑

外はカリカリ、中はやわやわ。

これまた美味しい飛び出すハート


久しぶりにあんみつもルンルン

暑い日にピッタリのおやつでしたにやり


*晩ごはん

お家で飲みメニューですうずまき

・アサリの洋風酒蒸し

・焼き鳥 2種

・鶏軟骨の梅水晶

・もやしと人参のナムル

・とうもろこし、トマト、赤大根

⚡︎甘酢生姜


主人が買ったキャンプ本に載っていたレシピから2品!

白ワインがないので日本酒で作りましたがいい感じ!

軟骨は塩茹でして梅肉と合えるだけ気づき

焼き鳥は鳥屋さんで一本120円ほどでしたキラキラ

お野菜色々🌽🍅

作り置きのナムルも。

酒蒸しのスープで締めパスタ。

お酒は飲めないけれど、美味しく頂きましたルンルン

お腹いっぱいすぎる…!!


***


先日のきなこ猫

鳴いていたので覗いてみると…

なぜそんなに遠くから?笑

可愛いなぁ飛び出すハート