こんばんは。

晩ごはんを食べた後は眠すぎて、ブログを書く前に寝落ちしてしまいますzzz

なので今日も2日分のごはん記録ですニコ


【5/27】

*朝ごはん

お魚屋さんのちりめんじゃこ気づき

美味しすぎです飛び出すハート


*お昼ごはん

・茹で鶏と新玉ねぎのコッペパンサンド

・サニーレタス 

・ブロッコリーのポタージュ

前日焼いたコッペパンでサンドイッチを作りました照れ

やっぱり湯種パンが好き!


*晩ごはん

・焼きそば

・鶏だしスープ

・根菜サラダ


味付けは「鶏ちゃん焼きそばのタレ」ですキラキラ

豚バラ肉、キャベツ、新玉ねぎ、ピーマン入り🫑

個人宅配で注文していたキャベツが欠品になってしまったので、買いに行くか来週まで待つか迷う…。


作り置きのサラダ。

お酒屋さんで買った「もりもりたまねぎとアボカドわさび」と言うマヨネーズで和えています気づき

お酒屋さんって面白いものが売っていますよねニコニコ


26日に元職場へお買い物に行ったのですが、一緒に働いていた社員さん(Sさん)はお休みで会えず…。

すると昨日の夕方「会えずで残念でした」とメールがをくださいました気づき

何通かやり取りをして、

私「明日は大雨らしいので、お気をつけくださいね☔️」

Sさん「流されないように気をつけます」

私「足元注意ですね!」

Sさん「了解しました」

退職して7年ほど経ちますが、掛け合いが懐かしくて笑っちゃいました


私のいた部署は社員が3人で、入社してから何度か入れ替わりましたが、

私…20代、Mさん…30代、Sさん…50代と世代バラバラの3人で落ち着いた頃が1番居心地が良くて楽しかったです。

繁忙期はごはんを食べる時間もないくらい忙しかったのが懐かしい。笑


【5/28】

*休日の朝ごはん

・おにぎり

・即席味噌汁

・目玉焼き

・お漬物

・甘夏


冷やご飯でおにぎり花

母にもらったちりめん山椒を混ぜ込みました。

美味しい!


割れの最中の皮はお味噌汁に。

まだ沢山ありますルンルン


主人が焼いてくれた目玉焼き気づき

朝から食べたー!


*お昼ごはん

・ホットドッグ、卵サンド

・ブロッコリーのポタージュ残り

コッペパンを食べ切ったので、明日またパンを焼こうと思いますキラキラ


*晩ごはん

・黒米ごはん

・味噌汁(豆腐、えのき2種、ねぎ)

・サワラの味噌漬け

・根菜サラダ

・なます


お魚屋さんで頂戴し、大事に冷凍していた分ですキラキラ

今まで食べた味噌漬けの中で、一番美味しいですラブ


朝作っておいたなます🍋

米酢、アガベシロップ、塩、甘酒にレモンを入れてさっぱりとルンルン


***


先日のきなこ猫

野球をつけると何故そこに居座るのだい?笑

阪神戦は中止でしたが、今日から交流戦ですね!

楽しみニコニコ