おはようございます!

最近、夜は眠くてブログを書く所まで辿り着けませんzzz


【5/5】

「寝坊したぁ」と7時過ぎに起きてきた主人でしたが、15分ほど朝ウォーキングへ。

写真も撮ったけれど保存されていませんでしたもやもや

*朝ごはん

じゃこごはん、冷奴、酢の物残りでした!

お豆腐屋さんの絹豆腐が美味しい飛び出すハート


*お昼のお弁当

・カリカリ梅乗せごはん

・いわしの胡麻フライ

・小松菜と人参の酒醸ナムル

・かぼちゃサラダ、プチトマト

以前、丸昌醸造場さんからお味噌をお取り寄せした時に「酒醸って何?」と気になったので購入してみました!

甘酒よりもトロッとしていて濃い感じかな?

中華料理に合うみたいなので、エビチリとか作ってみようかなー!


*晩ごはん

・ごはん

・味噌汁

・黒酢酢豚

・大根と人参のコールスロー

・プチトマト


小林まさみ先生のレシピ本より、黒酢豚を作ってみましたキラキラ

茄子、ピーマン、新玉ねぎ、キクラゲも入れて具沢山に。

ちょっと甘めだけれど美味しい!


なますをコールスローにリメイク気づき

主人に好評でしたルンルン


【5/6】

休日で朝起きるのが遅かったですが、雨が降る前に朝ウォーキングへニコ

風が強かったので長袖を着て行ったら暑かった…。


帰宅後、朝ごはん花

・卵かけごはん

・味噌汁

・冷奴

・小松菜人参ナムル

・梅干し、黒豆

・いちごヨーグルト


久しぶりの卵かけごはん気づき

美味しかった!


*お昼ごはん

タイ料理屋さんでパッタイをテイクアウト。

一口食べて「甘!!」となりました驚き

主人のトムヤムクンも甘口だったので、マイルドな味付けのお店だったのかな?


*晩ごはん

残り物ワンプレートうずまき

・冷やご飯おにぎり

・新玉ねぎのけったん

・かぼちゃサラダ

・水菜、ブロッコリー、トマト

・いわし胡麻フライ

お昼に食べる予定でしたが、テイクアウトをしたので晩ごはんにスライドしましたにやり


今日は朝から雨降りなので、主人が起きてきたら家でラジオ体操をしようと思います!