おはようございます!


昨日の朝ごはん気づき

⚡︎ウインナーパン、クリームパン

・サラダ

・ヨーグルト

朝からお腹いっぱい!



朝ウォーキングに行かなかったので、歩いてお買い物へ歩く

めちゃくちゃ良い天気で「ほんまに5月?」と思うくらい暑かったー。

帰宅後は作り置きや野菜の下処理をしていたら、あっという間に午前中が終了。


お昼は昨日のたこ焼きの残りを食べて、午後からはお手伝いへ行きました!

連休中はやはり人出が多いですねぇうずまき



晩ごはん花

・ごはん

・赤だし味噌汁

・お造り盛り合わせ

・ハモと胡瓜の酢の物

・新玉ねぎのけったん

・かぼちゃサラダ


いつものお魚屋さんのお造りルンルン

LINEではヨコワとヒラメの盛り合わせと書かれていましたが、イカと鰻も入れてくださっていました

めっちゃ豪華キラキラ


さっぱり酢の物うずまき

「家に胡瓜ある?酢の物にしたらいいから」と、ハモはお魚屋さんで頂戴しました…!

いつもサービスしてくださる、気前の良いご主人さんです。

お造りと共に美味しく頂きましたキラキラ


土井先生レシピのけったん気づき

味付けは塩のみなのに、何故こんなに美味しいのか。

土井先生レシピは間違いないですルンルン


作り置きサラダ🎃

胡瓜、ミックスナッツ、新玉ねぎ、クリームチーズを入り。

ちょこっとずつ色々盛り合わせた晩ごはんでした立ち上がる



先日のきなこ猫

いつもお目くりくりです。

可愛い目がハート