こんばんは。


今日の朝ごはん気づき

・スティックパン

・豆乳クラムチャウダーの残り

・菜の花とゆで卵のサラダ、プチトマト

・ヨーグルト

昨日焼いたパンをトースターで温め直しました花

次はどんなパンを焼こうかなー。



主人が朝イチで病院だったので、代わりに私がお手伝いへ〜。

雨降りだったから?

みんな桜を見に行っているから?

あまり忙しくなく、時折お義父さんとお話ししながらの代理でした立ち上がる



お昼ごはんうずまき

たけのこ肉飯を多めに作っておいたので、今日のお昼にも頂きましたにっこり

土井先生レシピの中でもリピート率が高い、お気に入りの一品ですキラキラ



お昼ごはんを食べた後、商店街まで歩いてお買い物へ歩く

商店街内のスーパーからLINEで店内商品10%引きクーポンが来ていたので調味料を調達。

帰りにいつもの和菓子屋さんで桜餅を買ってきました飛び出すハート

まだまだ和菓子ブームな我が家ですほんわか

美味しかった!



晩ごはん


・たけのこごはん

・すまし汁

・鯖の味噌煮

・なます

・さくら漬け


主人の実家前から山椒を頂いてきました立ち上がる

明日はどんなたけのこ料理を作ろうかなー。


鯖味噌は電気圧力にお任せしましたほんわか

小林まさみ先生のレシピ本から、甘酒を使ったお料理ですルンルン

美味しい!


朝作っておいた大根と人参のなますうずまき

柚子がないので、冷凍していた甘夏の皮を入れました!

ごはんをおかわりして、お腹いっぱいほんわか



今朝のきなこ猫

見慣れた光景となってまいりました。笑