こんばんは。

2日分のごはん記録です花


【3/26】

*朝ごはん

・おかゆ、梅干し

・味噌汁

・卵焼き

・胡瓜、新玉ねぎ、トマトの酢の物

・ヨーグルト、ミックスナッツ

おかゆが美味しいルンルン


*お昼ごはん

・昨日焼いたパン

・コーンスープ

・サラダ


2日目も美味しいニコ

粒ジャム+ローストナッツは半分こしました!

次はどんなパンを焼こうかなー。


サラダも🥗

ゆで卵、ベビーリーフ、大根、人参、フルーツトマト🍅

*晩ごはん

・三十雑穀ごはん

・味噌汁(豆腐、えのき、ねぎ)

・鮭の塩焼き、ラディッシュ酢漬け

・大根といわし天の煮物

・蒸し茄子と蒸し鶏の梅肉和え


メインは鮭の塩焼き気づき

個人宅配で購入した冷凍物でしたが、ふっくらと美味しい鮭でしたラブ


ほっこり煮物うずまき

いわし天からお出汁が出るので、味付けはだし醤油のみニコニコ


梅肉和え、大好きです飛び出すハート

奥薗壽子先生方式で、梅肉はキッチンバサミでチョキチョキ✂️

包丁で叩くよりやりやすいですキラキラ


【3/27】

*朝ごはん

・パン色々

・トマトスープ

・ヨーグルト、ミックスナッツ


寄せ集めのパンたちコッペパン

カレーそぼろ、桜あん、ウインナーでしたにやり


タマチャンショップさんの三十雑穀スープのトマト味を使って…

具材は鶏むね肉、キャベツ、人参、酢玉ねぎ。

スープに酸味を入れるのが好きです照れ


*お昼のお弁当

昨晩の残り物を詰め合わせニコ

わっぱ風のお弁当箱なので、温め直して頂きました!


*晩ごはん

・ごはん

・味噌汁(豆腐、しめじ、ねぎ)

・青椒肉絲

・サラダ

・ラディッシュの酢漬け


ピーマンを消費!

光食品さんの素を使って楽をしましたにやり



しっかり味で美味しかったです気づき


もりもりサラダ🥗

ゆで鶏、大根、水菜、胡瓜、スプラウト、トマト🍅

お腹いっぱいー!


***


先日のみいちゃん猫

お布団が大好きですにやり