こんばんは。


休日の朝ごはん花

ごはんを炊いて和食にしましたにやり

ほっこり。



月曜日は個人宅配の日なので、商品の到着を待って台所仕事へ気づき

注文していたフランクフルトを使って、ウインナーパンを焼きたかったのです

パン作りと同時進行で野菜の下処理をしていたら、あっという間にお昼にキョロキョロ


と言う事で、お昼ごはんは焼きたてパンルンルン

ウインナーパンとミニ食パン。

食パンの中身は、奥からさくらあんぱん、粒ジャムアーモンド、ピーナッツバターです気づき

パン生地は湯種を入れたオーバーナイト生地で。

もっちりと美味しく仕上がりましたキラキラ



家にいるとダラダラしてしまうので、食後にお散歩へ行く事にしましたニコ

最近ハマっているおかき屋さんを目指して出発!

美味しくて食べ出すとすぐに無くなるのでお醤油、山椒、七味をまとめ買いして来ましたキラキラ


路地をじくざく歩いていると、途中でいい感じのカフェを発見したので帰りにお立ち寄り気づき

おしゃれなカウンター席で、私はジェラート2種。

「大葉+苺」と「ピスタチオ」を選びました。

さっぱりしていて、どちらも美味しかったです飛び出すハート


主人はパウンドケーキとジェラート。

他にお客さんがいらっしゃらなかったので、お店の方と色々お話ししながら楽しい時間が過ごせました気づき



晩ごはんうずまき

・ごはん

・味噌汁(揚げ、白菜、しめじ、ねぎ)

・お漬物

カフェに寄ったのが遅めの時間だったので、晩ごはんは少なめにしました。

我が家はお漬物があれば良いのだ!笑



先日のきなこ猫



優秀なニャルソックさんですルンルン