乳がんの手術からちょうど一年! | ★☆♪Maki-meRock story♪☆★

★☆♪Maki-meRock story♪☆★

~Ba.MakiのメロメロックなDiary~

ちょうど1年前の今日は、

乳がん(浸潤性乳管癌ステージIIa)で左胸全摘の手術を受けた日🏥


手術は予定より少し長引いたみたいだけど無事に終わって、転移もなくがん細胞を排除できたとはいえ、左胸の喪失感は半端なかった…😢



でも、今はつい2週間前に再建手術を受けて胸を取り戻した気分で1年前とはまた違う気分✨


どちらもいろんな意味で辛かったけど、今は前向きに手術を受けて、再建手術もしてよかったと思っています😊



私の経験したこと、こうして書きだめている情報などが、同じ病気で悩んでる人のお役に立てればいいなと思うのも変わらず💡



これからまだしばらくは安静にしつつのリハビリは続くけど、完全復活に向けてがんばるよ(๑•̀  •́)و✧🔥🔥


※写真は半年前ぐらいに、再建手術の説明とかを聞きに行ったついでにフラッとお散歩しに行った海岸にて🏖また海までお散歩しに行きたいな🥺🏝💕



#手術  #手術から1年
#乳がん #乳ガン ⁡
⁡#浸潤性乳管癌  #ステージiia
#左胸全摘 #乳房全摘
#乳房再建
#遊離腹部穿通枝皮弁法
#DIEP
#自家組織再建
#ベーシスト
#bassplayer
#自分らしく
#復活に向けて