お守りを作りました | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

お天気は今日まで??明日は雪マークがあります

そろそろタイヤをスタッドレスに

はき換えないとニヤリ🚙


母が亡くなって今日で9日

一昨日喪中の葉書も出しましたよウインク

やる事早いかな

いつも年賀状を遅く出す実家の兄からも

喪中の葉書が届きましたびっくり兄も仕事早いのね

うちには送らなくて良いのにえー私は送らない

よー」とLINEをしました

お正月と被るので早めの12月26日に四十九日

が決まっています

凄ーく山の上の方にあるお寺

7月に母をあちこち息子が運転する車で

連れ出してあげたのですが、お寺にも連れて

行ってあげたのですよ

でも、その時とかかな?何となくこうなる

のが本当に何となく私は感じてしまって

いました

義父、母の時も何となくわかりました

だから⁈母の実家にも連れて行って懐かしい実家の

景色を見せてあげられて親孝行みたいな事

できたかなぁと思います

うちのお寺 性乗寺

四十九日はこちらのお寺での供養になります

母と話したい事いっぱいある

いつもだったら夕方から電話して2時間

話していたのにそれが出来ないのはやっぱり

寂しいね

電話であんな事、こんな事、たくさん話したね

私が良い旦那様とご縁があって2人の子供も

素直に優しい子に育って良かったって

喜んでくれてこれも親孝行できたかなぁニコニコ

育てくれて、寄り添ってくれて本当にありがとうえーん


実は母の遺髪を持ち帰り

お守りを作りました

サンキでミニサイズの布をたくさん買ってきて

親族に渡そうと思ってたくさん作りました

家でもお守り作れちゃうのは感激でした照れ



みんなを守ってくださいねチュー