赤ちゃんのおしりふきでお掃除をしよう!笑 | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

おはようございます爆笑

今朝は朝から良い天気です☀️

布団が干したくなりますね

年末の大掃除も寒くない今のうちに少しずつ

やっていった方が良いですね照れ


今日、ブロ友さんがお掃除スリッパをブログに

紹介していましたウインク

うちはフローリングですが、寒さ対策で絨毯を

敷いているので使えませんが、以前誕生日

プレゼントにお友達にプレゼントしたら喜ばれた

お掃除スリッパ!(メーカーは全然ちがいますよ)

剥がせて洗えるし、お掃除が楽しくなって

しまうなんて素晴らしいですねラブ


うちも最近開発⁉︎したお掃除方法を紹介しますウインク


主人がホームセンターで買って来た安売りの

赤ちゃんのおしり拭き


「顔や口にも使えるよ!」と主人

「えー!!おしり拭きってうちの子どもたちの

時はお尻しか拭かなかったよーびっくり」と私

何でこんなの買って来るの?と

ビックリするやら、馬鹿にするやらでしたが

ん⁉︎その辺、拭けるじゃないですか❣️

手始めに冷蔵庫

野菜室とか結構野菜の葉とか落ちて汚れませんか?

おしり拭きで拭いてみたらスッキリ綺麗✨✨

テレビ回りのホコリとか、階段のホコリ

あと、良かったのは窓枠の汚れや窓拭き

キッチンや、トイレの拭き掃除ペーパーも

あるけれど、洗剤が染み込ませてあるので

キッチンのは2度拭きしないといけないので

面倒で使いませんでしたチュー

主人を馬鹿にしたけど、これは使える✨✨

「テーブルもピカピカだね♪」と主人も得意げ笑

しかし、名前が赤ちゃんのお尻拭きとはなー💦

赤ちゃんのウェットティッシュのような名前に

改名したら、赤ちゃんがいない人ももっと

使うかも⁉︎しれませんねニヤニヤ


続いて昨日はオリンピック記念硬貨の発売日

午前中だけ会社を休んだ息子のお手伝いで

私も同乗して朝から金融機関を回りました🚙

500円が2種類1人2枚ずつの上限

100円が7種類1人2枚ずつの上限

10箇所の金融機関を回り集めて来ました♪

第一回目に販売した硬貨は結構良い値がついて

いる

昨日は枚数制限がありましたが

今日は制限ありませんので皆さん興味が

あったら金融機関にGOしてみてくださいウインク

ちなみに住所氏名電話番号を書かなくても良い

郵便局が一番両替が楽でしたラブ

残っているといいですねウインク


昨日人間ドックでお休みを取った主人と

一緒に午後は新しく戻ってきた畑をトラクター

で耕すのに2人で行って来ました!

昔、伊勢湾台風の時に川が氾濫したそうで

この畑の辺も水が流れたそうですガーン

どうりで石がゴロゴロしていました

私は石を拾い、主人はトラクターで耕します

トラクターで耕した畑はフカフカです✨✨

これは1番良い畑かもしれませんよ照れ


手前の大根は貸している人が作っている大根

結構大きく育っていて良いです爆笑

これを収穫したら完全にうちの畑ですね💕

日当たりも凄く良いし、西陽がいつまでも

当たってるー❣️

来年の野菜作りが楽しみです爆笑



「しかし、俺は良く働くよなー」と主人

普段の会社勤めから休みの日はフルに

畑と田んぼの仕事おねがい

本当に惚れちゃいますねラブ