山菜のオンパレード♪ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

新緑も日増しに濃くなってきて、暖かくて

良い季節ですね❤️


昨日、美容院に行ったのですが、いつも差し入れに

抹茶のシフォンケーキを持って行ったり

秋には生地まで手作りのアップルパイを

持って行ったり照れいつも絶賛してくれる

美容師さん💕嬉しいです


流石に今回はコロナだから気を使って

シフォンケーキは焼かないで田舎でお昼に

セリを取ったので持って行きました爆笑

でも、美容師さん凄く素敵なお綺麗な方✨✨

なので、セリなんて食べないかもチュー

いらなかったら恥ずかしいので後で

聞いてみようと

一応車に置いたまま受付を済ませてヘアカラーと

シャンプー、トリートメント、カットをして

いただきましたラブ

10センチ切って髪が軽くなった〜💕💕

そして、帰り際位に美容師さんに

「セリ食べますか?」と聞いてみたら

「セリって何?」一瞬わからなかったみたいで

「あー💡、セリ、ナズナのセリ?」と

答えて美容師さん面白い爆笑爆笑

「セリ大好き❣️歳を取ってくるとそう言うクセの

あるものが好きになってくるよね!」って

美容師さんまだまだ若いのに笑笑

良かったラブ

セリ、喜んでいただきました❤️❤️


山からの湧水にこんな風に生えているの!

私も昨日、セリを2〜3分茹でて鰹節と出汁醤油

を少しかけ、便利酢をかけて食べてみたら

美味しかったですラブ


「タラノメとか、コゴミとか、コシアブラ

とか美味しいですよねー❤️」

なんて話が盛り上がった❣️

私が、「タラノメって採るの大変なんですよー、

トゲがあるから」と言うと美容師さん

「えー‼️知らなかった」ですって

タラノメの木自体を知らないみたいでしたびっくり

今日、お山の畑に、うちのタラノメも

そろそろ食べごろかな??と思い行ってみました

デカッ💦💦


これがタラノメの木ですよ

もっと早く採れば良かった笑い泣き葉が開きすぎ


採った後の写真ですが、こんなにトゲトゲしい

のです

どれだけ採られたくないんじゃえー

精一杯のタラノメの防衛なんですね

植物とか奥深いわ〜キョロキョロ笑笑




話しは変わって

昨日は息子のバースデーでした🎉

23歳おめでとう㊗️


簡単ですがバースデーケーキ🎂作りました❣️


すんごく適当だわ爆笑

息子おめでとう❤️