このお店いいわぁ♡ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

今日はお友達と行った初めてお店で

良いお店を見つけました爆笑

お友達が気になる雑貨屋さんに行ってみたいと

言っていたので上田の国分寺駅のすぐそばの

Hirayaさんに行きましたウインク



貸家を改装した感じのお店ですね

中の飾り付けとかセンスがとっても良いです照れ

アロマ系やハーブティーもたくさん置いてあって

ハーブティーに興味があった私はワクワクしました❗️

説明もわかりやすくて私は3種類をチョイス❤️


娘用にローズ


私用にマテグリーン


もう一つ私用にマルベリーリーフ


あとあと、お店の中を見ていたら

お友達がシアバターのクリームをお試しで

手に塗っていて

「伸びが良くていいね!」と言うので

私も興味深々キョロキョロ

そしたらこんなコーナーもあって


ワークショップで15分でできるらしいラブ


体験飛びつきました❣️

自分にピッタリのシアバターのハンドクリーム

私はお顔用を作りました照れ


お顔用は3滴をシアバターに垂らします

この前にローズマリーだったかな??3滴

垂らしてから

この中から3滴分を選びます

同じのを3滴でも良いですし

色んな効能が欲しい人は3種類一滴ずつですウインク

私は★皮膚組織再生作用、鎮痛作用、精神安定

作用のある

ラベンダー・アングスティフォリア

★皮膚強壮作用、中枢神経調整作用、殺菌作用

がある

マンダリン

★リラックス作用、皮膚組織再生作用、

創傷治癒作用がある

プチグレン

を使ってクリームを作りました爆笑

垂らしてから良く練って終わり


シールを頂いて日付をいれてニコニコ

防腐剤無しなので1ヶ月で使い切ると良い

そうですウインク

今日からお風呂上がりに顔に塗るのが楽しみ❤️

シアバターは日焼け止めにもなるそうで

ちょっとベタベタ感はありますが陽射しが強くて

暑い南国の女性は良く塗られているそうですよ

ハーブや自然の化粧品とかまた興味を持ちましたデレデレ

お友達、良いお店をありがとうございましたラブ









今日のランチはこちらー❤️

久しぶりの

Cannery  Row(キャナリィ・ロウ)さん❤️


メインのパスタかピザを選んでから🍕

お惣菜?サラダ🥗取り放題

ドリンクバーも付いてます❤️

パスタは蟹のトマト生パスタにしました


美味しー💕


取り放題だからお代わりしちゃいましたー笑笑


ケーキが330円で3種類のミニケーキが選べて

もちろんそちらも別腹で付けました照れ


お友達のもパチリ照れ

イヤー流石にお腹一杯です爆笑爆笑