久しぶりのランチはやっぱり身体に良いもので | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

今日はお天気が良かったので、前々から近所の

お友達と「歩きましょう❣️」と約束していたので

ウォーキングを兼ねたランチに行って来ました照れ


去年の桃の花が咲く頃に春に初めて行った

ハレノヒさんに行きました!!


グルグルっと遠回りをして歩き

商店街まで来た時に思い出した

娘が通っていた小学校🏫

五年計画でやっと今年の

3月31日に工事が完了するとかで

お友達に近くを通ったので「行ってみる?」と

聞いてみると「行ってみたい!」と言うので見に

行きましたニコニコ


右は元々あった児童館


体育館も立派


小体育館みたいな建物もあり


校庭と駐車場を現在は最終工事で頑張って

造っていましたよ

長い間不便を強いられていましたが子どもたちも

春からは思いっきり校庭で遊べますね照れ


さあ!また目的地に向かって2人で黙々と歩きます🚶‍♀️

ハレノヒさんまでは7000歩で着きました!

歩く前は寒くて手袋していましたが

途中暑くなって手袋外しました🧤

そしてハレノヒさんで健康的なランチを

頂きましたラブ


私は春のランチでも食べたプレートで

「日がわりランチプレート」

玄米美味しかった照れ

唐揚げは大豆でできた唐揚げが3つ

手前は大根のフライ

歯応えある人参と切り干し大根のサラダ

他の野菜のおかずも手が込んでいて

美味しかったです❤️

動物のタンパク質は一つも無しなのでとても身体に

優しくてヘルシーなランチです

しっかり噛んでゆっくり食べるのでお腹いっぱい

になりますウインク





お友達はこちらのランチ



野菜バクバクきせつのベジスープカレー🍛

お友達、カレーのスパイスがとても美味しかった❤️

と言っていましたのでこちらも今度試して

みたいランチですね爆笑

↑この一番下の豆乳スープは、今朝のテレビで

クックパッドさんが今年流行ると言っていた

スープに似ていますねびっくり早速取り入れていて

ハレノヒさん流石✨✨

デザートは堅めのプリンが流行ると言って

いましたよウインク

お店の中にあるコーナーで大豆の商品を2つ買い

ました照れ


マメカラと甘くない青ノリが入ったクッキー🍪

マメカラは戻して唐揚げとか酢豚にしようかな爆笑




お友達と家電の話しになって

ハレノヒさんを出てヤマダ電機へウインク

トースターとか湯沸かしのティファール

電気圧力鍋とか見て買わないけど見て楽しみ

意外と安いお値段で買えちゃうのねーなんて

思ったりしてからヤマダ電機さんを出て

ランチの後にもう一軒カフェに入りました☕️

すぐ側にあるほりうちカフェさん

お若い優しいお姉さんが一人でお店をやって

ました


コーヒー安いです✨280円

デザートは3種のチーズを使ったチーズケーキ


コーヒーはしっかりと濃くて本格的で

美味しかったです爆笑

チーズケーキは柔らか目でフォークを

刺すとホロッとなる感じでしたよウインク

落ち着いた空間にゆっくりさせていただきました

1日終わるの本当早いですニヤニヤ


最近の私の健康志向は

顆粒のだしの素を出汁パックに変えましたチュー

敏感な舌を持つ娘が、顆粒だしの素は舌が

ピリッとするのですってガーン

私は感じなかったけれどキョロキョロ

この前、カツオと昆布と椎茸を使った出汁パックで

ウドンのスープを作ったら「美味しい❤️」と

喜んでくれたので照れ

足りないかな?と思った時は根昆布の粉とか

煮干しの粉を足したりして

味を調節したりしてますよ

家族の健康も管理しなくちゃね爆笑

家に帰って食べたハレノヒさんの青ノリクッキー

が美味しくて❤️

お友達がいつも買っていると言うので便乗して

買ってみましたが、娘にも好評でしたラブ

こう言うクッキーを参考にして自分でも

試行錯誤して手作りしていこうと思いました✨


お家に帰ってスマホの歩数データーを見たら

9500歩✨✨

今日も約1万歩は達成ですね爆笑



昨日釘付けだった広島で行われた全国男子駅伝🎽

長野が一位を獲りました‼️🥇




最後の7区を走った中谷雄飛君は

娘の高校時代同じ学年で隣のクラスでした爆笑

本当に長野よく頑張りました✨✨