令和2年から始めた生活や食事の見直し | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

最近ブログをあまり書かなくなり

スマホを使う時間も少なくなっています口笛

眼のためにも良く、眼もかすまないように

なりました♪


最近の私は人間ドックからの数値の見直しから

のきっかけをもらい

健康にも気を使うようになりました照れ

本屋さんで最近買ってきた本はこちら



糖質の摂り過ぎは健康を害す事がわかり

今までの私のお菓子作りは白砂糖たっぷりぎみ

だったので最近は全然お菓子作りはして

なくて封印状態キョロキョロ💦

美味しいものはお砂糖がたっぷり

バターたっぷりNO NO🤚です

ドックの数値が高いの最悪チューって思っていました

このきっかけがなかったら私はお菓子を

作り続けていた訳できっかけって大事ですね〜

これからは身体に優しいお菓子などを

作れたらそれに換えて行こうかなと思っています


毎日歩く事、三日坊主になっていなくて

今の所毎日1万歩歩いています

この三連休の3日は主人と2人で歩きました照れ

車が来たら危ないので並んで歩く訳ではなく

奥ゆかしく⁉︎私は三歩下がって笑 歩いていますが

新しい発見や気分転換にとてもなります✨✨

ブロ友さんやリア友さんなど私の回りで歩く事が

ブームになるといいですねてへぺろ

そんな私たちに影響を受けたのか息子は

昨日17000歩歩いたそうです爆笑

我が家ではブームになりつつあります❤️