今日の田舎とタピオカ??ドリンク | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

今日は魚座は占い1位ですか?違いますか?

何だか良い日でしたよ照れ

今日は息子も娘も通勤通学で家を出て

さて、私は今日はどうしようと

お洗濯を干しながら今日の予定を考えて

いました口笛

まずはゴミ出ししてぇ

そのまま田舎へ行ってしまえと

私の今日の予定は田舎🗻

とにかく、大きい田んぼをJAがいつ刈って

くれるのか気になって気になって💦

刈る時になると田んぼの四隅をコンバインが

回りやすいように稲をJAのアルバイトの

人が刈ってくれるのが目安です

田舎に着いた時は刈った気配無しえー


とりあえず、お山の畑にブルーベリーを見に

行きました!


またまたたくさんなってますよ❤️

ウホウホですね

まだ赤い実もあるのでまだ採れそうですね

こんな秋になっても採れるなんて嬉しい

ですねラブ


大きい田んぼの様子


倒れてる〜

昨日、久しぶりの夕方の雨でまた倒れた

みたい

丸子という場所でははぜ掛けした稲に

落雷があって燃えたんだとかびっくり

うちの地域も雷ありましたが

そっちに落ちたのですねガーン


よし!倒れた所を刈ろうと藁の束と

稲刈り鎌を持ちに行って来ました


こんな風に刈っていたら

四隅を刈るバイトのおじさん達が来ました

刈りますか?」

おじさん「刈るよ!刈るの明日になると

思うよ、こんなの手刈りしなくても

大丈夫だよ」

去年、結構大変だったので…

ありがとうございます!宜しくお願いします」


やったーやっと明日、大きい田んぼを

刈ってもらう事に照れ

刈ったら稲の束を三角に立てて乾かさないと

いけないので明日はそれを頑張りますね💪

今日刈った稲の束は30位

お山の田んぼに干しました


刈って2日だけど結構乾いたね


こちらは小さな田んぼ


そう言えば携行缶のガソリン今日買えました

後になって気がついたのですが

携行缶に入れる為の登録カードを作る時に

こんなのをもらっていたのを忘れて

いましたガーン


ガソリン15リットル以上入れてこれを

見せるとティッシュボックス3箱貰える

のです。しかも期限は今日までショボーン

息子に聞いてみました。ガソリン15リットル

以上車に入らない?と…

ガソリン入れたばかりとの事

あ!直接ガソリンスタンドに行って聞いて

みようとヒラメキました

「すみませーん💦昨日と今日、ガソリンを

入れたのですがこのチラシを出し

忘れました💦」

店員さん気持ち良く「大丈夫ですよ」と

言って、ティッシュを三箱と割引券も

2枚くださってラブ

有難や〜♡気持ちが良い接客でした


お家に帰りブルーベリーを見てと娘に

見せたら「タピオカみたい」ですってニヒヒ


確かに??

タピオカドリンクもどき作ってみましたニヤニヤ


黒いのはタピオカではなく、ブルーベリー爆笑


娘が大学でファイルを使うけど

これどうかな?とお部屋から持って来て

見せてくれたファイル


「いいんじゃない?」と私

「この白い部分は日焼けなんだよ」と娘

えー!!模様かと思ったびっくり

黄色い部分は机の本棚部分の型なんですよ💦

確かにこんな形していたわ〜爆笑