スイートポテトとおでん作りました | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

今日は主人と田舎に朝から行って来ました!

息子は朝一番の新幹線で新潟へ🚄

娘は9時から18時までバイト🍹

それぞれ忙しいニヒヒ

今日は主人は田んぼの土手の草刈りを

しました!私は補助的な草刈りをしていました

終わってからメインの畑に行って野菜の

収穫と玉ねぎの苗に水あげしました

金曜日よりちょっと大きくなってるニヤニヤホッ


田舎でお昼を食べたのですが

初秋刀魚


今年の秋刀魚はちょっと小さめかな?

オマケにお高いし💦

自家製大根おろしは少し辛かったですよ

しかし今日はコタツが欲しくなる位気温が

低かったですチュー

うちのコタツの目安は大体10月10日なんで

すよウインク



夕ご飯は田舎の自家製大根を使っておでんを

煮ました!

この前、お友達に頂いたおでん出汁


これを使っておでんを煮てみました❤️


お鍋にたくさん照れ

大根しっかりめで煮崩れしませんでした

主人が珍しく⁇美味しいって言ってましたよ

お出汁のせいですね♡最後に美味しくて

汁も飲み干しましたよ💕

お友達ありがとうございますデレデレ


同時進行でスイートポテトも作りました!


混ぜるだけで簡単爆笑

材料はこれだけ


お味は可も無く不可も無くかな💦


ハラミを炒めて

てんこ盛りサラダも作って🥗

今日は息子がまだ新潟から帰らないので

三人で夕ご飯🍚


お相撲、今日が千秋楽

長野県の御嶽海が優勝すごい✨✨良かった!


今日は田舎の外水道のバケツの取っ手の

所に20〜30センチの子どものヘビが🐍

お昼寝していてびっくり‼️

「わー、ビックリした‼️」と言っても

聞こえないのかな?逃げないのガーン

主人が退治してくれましたがガーン

小さいけど大きな口を開けてシャーっと

牙をむいたそうです滝汗怖‼️