今まで気がつかなかったのが不思議ですし、お間抜けですか? | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

今日は主人はお仕事でいなかったので

1人で田舎に行って来ました!

昨日よりは気温はグングン上がった感じ

ですが、途中の温度計は6時過ぎの気温は

14度でしたウインク


気になる所がたくさんあったけれど

今日何とか全部やりましたよ

2枚の畑の草取りと、田んぼの隅に黒いシート

を設置して水が漏れないように入れるのです

が、それを抜いて川で洗いましたニコニコ

30センチ✖︎20メートルくらいの黒いシート

です



お山の田んぼに移動して、少し倒れて

いる稲と、倒れそうな所を藁で縛りました

気になる所が終わったらちょうどお昼に

なったのでシャワーとお洗濯をして帰り

ました口笛


田舎の裏のサルスベリ、あれから今まで以上に

たくさん花が咲きました🌸綺麗です


お山の畑の人参、葉っぱが大きくなったね❤️


生姜はこれでできるのかな?中々難しいチュー


カボチャ、サルに茎の根元から切られたの

ですが



あまり枯れずにまだ生きているのびっくり

茎が伸びたら茎の途中に根っこが出て

地面に根っこを張らせていました!

カボチャの生命力すごい🎃

スイカもカボチャの生命力の真似して

根っこが出てくれたらいいなぁと考えました笑



話は変わってうちのシンクこんな感じ


シンクの左側に最初からお茶碗などを

伏せる網??が置いてありそのまま使って

いましたニヤリ

お家を建てて9年過ぎました

そのまま何の違和感もなく使っていましたが

一昨日「あれ⁈」と気がついたのです

左ではなく、右に持ってきたらどうかな?

と思い、右にお茶碗伏せる網を持って

きました

使い易いかも❤️どうでもいいのですが笑

左に蛇口があるので洗う時楽なんですラブ

今更ですごく可笑しかったですニヒヒ