暑さ和らいできました??と簡単クッキー焼きました | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは爆笑

一昨日の厳しい暑さからの農作業で

脱水症状笑い泣きそんなこんなで

今日も田舎に行って農作業をして来ましたが

気をつけてお仕事して来ましたよニヤニヤ


今日はメインの畑に行って8時前から草取りを

しました!

この畑は石がゴロゴロしています

草取りと一緒に石拾いをやったりするの

ですよ


トラクターで耕した後に雨が降ると

雨で土が洗われて石が出てきます

結構、大きいのも出て、トラクター

で耕している時にガリッということも

ありますびっくり💦


この石が畑にたくさんある訳があります

60年前に起こった有名な

伊勢湾台風の被害の影響だと思われます

この辺りでも水害があったとかガーン

この畑のあたりは川になったそうです

義父の弟が養子に出た家は流されたと

亡き義父母が昔、私に話してくれた事が

ありましたガーン

9月26日に起こった台風だったようです


先日の台風15号も主に関東が大変な被害

に遭われましたね

千葉の停電も…

日頃の防災を真剣に考えなくては…と

思いました


いつも通る道路沿いに設置してある温度計

一昨日は33度ありましたニヒヒ

真夏だわ💦昨日も暑かったですし

でも、今日は27度でしたびっくり二度見したー笑

だいぶ涼しくなったのですね

暑い暑いと言っていても秋は近いのかも

しれませんねキョロキョロ🍁


田舎から帰って来たら今日は

簡単クッキーを焼きました🍪


薄力粉120g

砂糖40g

マーガリン60g

ジップロックでまぜまぜモミモミ



ビニール袋に移し変えて綿棒で伸ばし

ます


袋を切って型抜きします



170度に余熱したオーブンで20分焼いて

出来上がりニコニコ

手も汚れず超簡単✨




とってもサクサクしていて美味しかった

です❤️