お上りさん2日目はソラマチと池袋に行きました✨ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

今日は娘との旅2日目


朝起きて窓の外を見た景色

お天気は曇ってる??

ベイサイドステーションの裏に何か工事が…

何を作っているのか気になるニヤリ


ディズニーリゾートトレインはよく見える

お部屋


シーのプロメテウス火山とタワーオブテラー

は見えましたがやっぱり工事の景観が滝汗

工事関係者が朝の朝礼で並んでました

素敵なアトラクションを作ってくださって

ありがとうございます照れ


吹き抜けの三階にあるフロントや

お食事会場

ホテルのお店でお土産を買いました❤️

9時40分に二階に降りて無料専用バスで

舞浜駅へ🚌

画像お借りしました

ディズニーリゾートクルーザー

シートは赤くて可愛かったですラブ

舞浜駅から東京メトロ線で東京スカイツリー

を目指します!

前作ったSuicaが反応しなくて💦

残金は三千円入っているのにショボーン

しょうがないから千円クレジットでチャージ

したら無事使えましたチュー💦良かった

娘がナビ代わりをしてくれたので私は

ボーっと付いて行くだけニヤリ

いつの間にこんなにしっかりしたのか照れ

まー、元々しっかりした娘でしたがね〜


無事ソラマチに到着


初めて来たソラマチ

ブロ友のtaluto-tatanさんがブログで

紹介していたので行ってみたかったのです❤️

色々目の保養になりました


こう言うお店いいですよね!

絶対飲みたくなります


私は右の抹茶ミルク

娘はストロベリーのかき氷

でも、何だか朝が軽かったのでお腹が

物足りないニヤリ


私は博多一風堂のラーメン🍜

娘はタコ焼き




細麺で少な目だったのでペロリでした

お味はちょっと濃かったかな…


池袋駅に移動して

娘が1人で目的のお店に行っている時

私はSEIBUで時間潰しでゆっくり口笛

そしてそろそろ帰りますかと

山手線で東京駅に戻りました



アイスコーヒーが無性に飲みたくなり

喉が渇いたのでパン屋さんに入りました



アイスコーヒーをブラックでゴクゴク

パンはちょっと甘めでしたが美味しかった

です


帰路に着く新幹線の中でブログ更新ウインク

娘のお陰で充実した2日間

お金は主人がもちろん出してくれている

ので感謝ですねラブ



今朝のホテルのお部屋で笑った事が

ありましたニヒヒ

一昨日旅行準備をしていてお風呂で使う

トリートメントを持って行かなくてはと

思い、娘が使っているオールインワン

クリームの入れ物がもうなくなりそうだった

のでそちらに詰め替えて持参しました

でも、ホテルの備え付けのシャンプーと

トリートメントがすごく良かったので

持参したトリートメントは使わずに洗面所

に置いておくと、娘が朝お化粧の時に

オールインワンクリームだと思って

顔に塗っていましたポーン

私はそれを見て慌てましたよゲッソリ

私がいけないのですが面白かったですニヒヒ