お世話になりました(^.^)とフルーツゼリーとバスク風チーズケーキ作りました✨ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

今日は娘が18時からバイトなので帰るまで

ボッチナイト💦

娘、何と今日は一人勤務らしいですよびっくり

某、生ジュース屋さんでバイトしている娘

見習い期間の200時間も過ぎているので

一人前になっていますが、最近涼しくなった

し、うちの近所の学校も夏休み終わった

感じですし、あまり忙しいのは困りますので

今日は一人で何とか頑張って欲しいです⭐️


息子は夕方で今日、彦根市の出張が終わり

明日はお休みを取ったので今日は京都に

泊まって羽根を伸ばすそうですよグラサン

関西方面の乗り物も魅力的でしょうね

土曜日に金沢から新幹線で帰るようです🚄




今日はゼリーをまた作りました!


ミカンの缶詰とキウイを入れましたよ♡


前回と同様、アロニアエキスを入れました

今回は結構色が濃く出ましたねウインク濃い紫色


棒寒天を一本水で戻して300ccのお水に

入れ、お砂糖を加えて煮ます

途中で缶詰のシロップも入れて煮溶かし

ました照れ


冷蔵庫で冷やし固めてから切って

炭酸を入れてみましたよ爆笑

三ツ矢サイダー0カロリーで強炭酸と言うのを

スーパーでどうかな?と思って買って来ました


こちらは崩さないバージョン

どちらが良いかな?



そしてそして爆笑

チーズケーキも焼いてみました!

今日は初めてバスク風チーズケーキ

挑戦照れ


材料はこんな感じ


クッキングシートはクシャっとさせます


これをぜーんぶ混ぜるだけ

すっごく簡単ラブ

190度に予熱したオーブンで様子を見ながら

57分焼きましたニコニコ

60分だったらもっと黒くてバスク風っぽく

なるけれどあえてこれ位の色にして

おきました



一晩寝かせた方が美味しくなるみたい❤️

明日食べてみますね酔っ払い




そして…

日曜日の田舎の帰りに車の中で大変な

事が起こりましたびっくり

あと5分で家に着く時に太ももに針で刺した

痛みが急に来て、びっくりして見ると

大きめのミツバチがいました🐝

えー‼️と思って座布団に止まっている

ミツバチを窓の外に右手の親指と人差し指で

輪を作ってピッと外に飛ばしましたガーン

私の太もも、チクチクするーえーん

どうやら刺されたみたい⤵️

どんどん腫れてきてどうする事もできず

キンカンを塗って対処

しかし、夜になると痒くて痒くて笑い泣き

痒いのも辛いですよね💦

一昨日薬を変えました


こっちの方が効いたかな

大分痒さも治まってきました

ありがとう❤️お世話になりました照れ