はーいめろだよん♪

 

今回はyokoちゃんから

自分辞典セッションを受けてきたよ~

 


 

自分辞典とは・・・

YOKOちゃんのブログ❤

 

 

 

めろの周りには

美人倶楽部の方が多かったから

 

 

自然な流れで

自分辞典のことは知っていて、

 

その界隈の方々に、

 

「めろちゃんは絶対REDだよね~」

 

ってよく言われていた。

 

 

 

でも実は、

自分では抵抗があったのです。

 

 

 

 

REDって

 

勝手なイメージだけど、

 

 

【目立ちたがり屋】

【自分自分】

【自分大好き】

【自分に自信満々】

 

 

って思っていたから、

 

 

 

謙虚に生きたいと思っているめろは、

受け入れられないところがあった。

 

(めろのポリシーは可愛さと、謙虚さと、少しの図々しさ♡)

 

 

 

 

 

だから

 

 

あえてその事実を突きつめられるためになんて

自分辞典セッションは受けなくてもいいやー。

 

 

って思っていたんだけど、

 

 

 

今回yokoちゃんが

自分辞典セッションを

パワーアップしたと聞いて、

 

 

勉強のためにって

軽い気持ちでお願いしたの。

 

 

 

 

 

結果はね、

案の定REDだった。

 

 

 

 

 

まあ、内心やっぱりか。

って思ったんだけど、

 

 

ここからが今回聞いて欲しいところ。

 

 

YOKOちゃんのアドバイスってすごいの!

 

 

最後には

REDの資質を持って生まれてきた自分に

ありがとおおおーーーーーー♡

って言いたくなった。

 

 

 

REDに対して少しネガティブなイメージを

持っていためろに対して

とことん肯定してくれた。

 

(受け入れてもらえるってなんでこんなに

ココロがじんわりするんだろう;;♡)

 


 


YOKOちゃん作オリジナル取扱説明書

 

 

 



めろが思ったのは、

 

向井ゆきさんの

この自分辞典内容自体

すっごく的を得ているからこそ

 

 

出た結果が受け入れられないと、

 苦しいかもしれない。

 

 

(例えば後天的に備わってきた力を

資質・本質だと思って生きてきた場合や、

めろみたいに、その結果に対して

ネガティブな印象を抱いていた場合)

 

 


 

 

 

でもね、

 

そこでアドバイザーのYOKOちゃんが

しっかり、的確かつ、

前向きになれるアドバイスをしてくれる。

 

 

 

過去の自分のポジションや傾向を

ヒアリングしながら、

自分(めろ)が納得できるように説明してくれるの。

 

 

 

 

yokoちゃんから、

 

 

「別に目立つつもりないのに

勝手に目立ってしまってたとかなかった?」

 

 

って質問されてハッとした。

 

 

 

確かに昔から

自分がなにかをして目立つってより、

 

 

ボスみたいな人が

面白おかしくめろをいじるから、

勝手に注目の的になっていた。

 

 

 

合コンでも、そんなつもりないのに、

勝手にめろの話を

おもしろく調理してくれる人がいて

勝手に話の中心にいたよな・・・って。

 

 

 

きっといじられキャラだからなんだと

思っていたんだけど、

 

 

 

めろ性質を知らない

初対面の人にも

すぐいじられて注目を浴びることが多かった。

自然と目立ってたんだよね。

 

 

 

それが嫌だったんだけど(笑)

めろのことはもういいから、

他の子に集中してーーー><

みたいな。

 

 

昔からその資質持っていたらしい。

うん、納得です。

 

 

 

 

そして、

 

 

“どういう風にその資質を活かせるのか”

 

ということまでしっかり落としこんで説明してくれる。

 

 

 

 

 

 

確かにマヤ暦でも

 

 

 

相手へのおもてなしの心や

橋渡しが得意な

白い世界の橋渡し

を持っていて、

 

ソフトで人を立てる才能があると思いきや

 

 

音11という

独自性強くて、オリジナリティを追求する

 

我が強めなエネルギー

持ち合わせているから、

 

 

 

きっと本質は

 

 

目立ってなんぼ♡なんだよなーって

改めて気付かされた。

 

 

だけどそこを自分自身が

受け入れられてなかったんだな―

 

 

って再確認。

 

 

すっごく楽になった。

 

 

 

最近は好きを追求して、

めろワールドとか言い始めてるけど、

 

 

なんだかんだ自信がない部分もあった。

 

 

別に芸能人じゃないのに・・・

痛いおばさんって思われてたらどうしよう

 

 

とか気弱な自分が出てきたり。

 

 

 

 

でももうあきらめた❤

 

生まれ持った資質なんだもん♡

 

 

人に何を言われようと

どんどん前に出させていただきます。

 

活かすしかないじゃん!

 

 

 

それなりにこの2年ほど、

自分と向き合ってきためろだから、

 

 

こんなに大きな気付きを得るって

思ってなかったんだけど、

 

 

自分でも新たな気付きがあって

びっくりした!!

 

 

うーん、めろの場合気付きというか、

しっかり受け入れられたって感じかな。

 

 

満足度とっても高い。

 

 

きっと昔の

方向性迷子ちゃん時代のめろが

このセッションを受けたら

 

すっごく生きるのが楽になったと思う。

 

 

これでいいんだ。っていう

自分の生き方に対しての肯定。

 

 

 

なによりyokoちゃんのアドバイスが

優しいんだけど、

 

ただ取り繕いの優しさじゃなくて、

本当にめろのことを思って

言ってくれているっていうのが伝わったから

すっごく前向きになれる時間だったよ。

 

 

 

 

 

自分迷子ちゃんや、

 

 

自分のことわかっているつもりでも、

まだ、なんか違う。

もっと自分にはできるはずだ!

って思っている方には

 

 

ぜひおすすめだよ~♡

 

 

 

 

 

めろもマヤ暦セッションで

こんな風に

 

 

その人が自分らしく

心地い良い自分で輝けるような

生き方へのきっかけをつくりたいなー

 

 

って刺激になりました。

 

 

YOKOちゃんありがとう♡