7月前半


浮き輪乳腺外来へ

超音波検査の結果を聞きに行く。

乳がんの恐れはないらしく、今回で終了。

次回、マンモグラフィーと超音波、どちらを受けるべきか確認すると、マンモグラフィーは2年に一度受けることを推奨しているらしいので、次回は超音波で良いのでは?とのことだった。


浮き輪婦人科へ

体がんの恐れはなく、ついでにした更年期の検査は年齢なりに更年期の初期とのこと。

生理が終わってから来いと言われたのに、結局診察はなし。絶対忘れてるだろチーン

とは言え、別にこちらも診てもらいたい訳ではないので突っ込まずに帰って来たけれど、家に着いたから物凄くモヤモヤした。

まぁ多分、元々そんなに深刻な症状ではなかったのだろうということにして、また何かあったら診てもらうということで、こちらも今回で終了した。


浮き輪新しい職場でのこと

なかなか濃い1ヶ月だった。

仕事はとても大変で、なかなか覚えられない…ネガティブ

心が折れかけながらも続けている。

近所で働くことで心配していたのが、知り合いがいることだったけれど、まんまと子供たちの部活の後輩のママさん(Tくんママ)がいた…。とりあえず揉めたことはない、良いママさんだったので、まだセーフ…と思っていたら、どうも他のパートさん2人(Oさん、Nさん)に嫌われているらしいということが発覚…。

特にOさんはTくんママが嫌すぎて、一緒のシフトにならないようにしてもらっているらしい…。

そして、今いる古参のパートさん2人(SKさん、SDさん)が定年でいなくなり、Tくんママが一番上になったら、2人とも辞めるとまで言っている。

そこまでするほど嫌なのか…ガーン

ちなみにパートの序列はSK、SD、Tママ、O、N、SN、私の順だ。

どうもTくんママは、人によって態度が全然違うらしく、Oさん曰く、SKさん、 SDさんには媚を売っているとのこと。

パートはあと1名、SNさんがいるけれど、半年経ってもみんなが思うような仕事が出来ていないらしく、Oさんはいつも馬鹿にしている。

結局一番面倒なのはOさんという印象…。

SNさんは天然な感じ。仕事に関しては、みんなに注意されていてかわいそうだと思うし、あれだけ言われているのに辞めないメンタルが凄いと思うキョロキョロ正直一番一緒にいて癒される。


まぁ、誰ともある程度、距離を保って過ごすのが一番平和だろうな。

女性のいる職場って、なんでこうなるんだろうなぁ…本当に面倒臭いネガティブ

先月撮った紫陽花でも見て心を和ませます。