今更ですが、明けましておめでとう御座います富士山

今年もよろしくお願いいたしますお願い


1月1日

朝からおせちを重箱に詰め、刺身を切って冷蔵庫に入れ、前日の蕎麦つゆに適当に野菜を追加して雑煮の汁にして、仕事へ。

今年は早起き出来たので、初日の出が見られるかと思ってベランダに行ったところ、いつの間にか完成していたタワマンに隠れて見えなくなっていたガーン

少し移動して家の外に行けば見られたと思うけれど、面倒で辞めてしまったダウン

今年も初日の出はテレビの画面撮りです笑い泣き

仕事も、もの凄い量来たので到底終わらず、午後のIHさんに大量に残すことになった…。

新年早々申し訳ないあせる

家に帰ると、一応起きていたものの、誰も何も食べていなかったので、餅を焼いて雑煮にし、おせちとお刺身を食べた。

去年から年賀状を辞めたので、今年は5枚程度しか年賀状が来なかった。

LINEで繋がっている人にはLINEで返事。

それ以外の3枚だけコンビニで絵付きの年賀状を買って送った。

非常に楽だけど、ちょっとだけ寂しくもある。

夕方になって、揺れてるな〜と思ったら、石川県で非常に大きな地震とのこと…。

年明け早々、大変なことになってしまった…。

少しでも早く元の生活に戻れますように…。

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。