お久しぶりです。

 

12月に入ったと思ったらすでに年末で仕事納め日も過ぎまして

今年も頑張ったぞと自分をねぎらいつつ冬期休暇を過ごしています。

 

今年はコロナの事を考えてか社では会議はzoom

その他忘年会、新年会も中止でなく、代わりに職場の人と

お昼ご飯を食べに行きました。

グループ内5名なので近くのレストランに予約の電話を入れたら

「コロナの影響で人数制限がありまして

5名ですとお席が2つに分かれます。」とのこと。4名で行ってきました。

飲食店も政府の指示に従わなければいけないので対応に大変ですね。

 

その日はクリスマス当日で平日の昼間でしたがお店はほぼ満席。

仕事がすでに休みなのか若いご夫婦が小さいお子さんと

ご両親らしき人と一緒に来ていて家族連れも多かった。

 

 

 

 

お店はウエイターが料理の説明をしてくれます。

美味しく頂きました。

 

一応メニューの情報をお伝えすると。

 

 

ぜんざい盛り合わせ

豆のスープ、生ハム3種類、大根、ブロッコリーのマリネ、

黄色いのはカリフラワー、人参のマリネ。

(使用している野菜はすべて無農薬らしい。)

 

 

 

 

 

じゃがいものニョッキときのこのクリームソース。

 

 

 

 

メインは牛肉。

 

 

 

 

デザートは パンナコッタ、リンゴ煮、ケーキ、シャーベット、オレンジ。

 

た、食べすぎた。チュー

 

 

 

クリスマス当日サンタさんに関して職場でこんな話が出まして。

小学生のお子さんが「サンタさんのサインが欲しい。」といったそうで。

パソコンで書いて印刷したとか。

お子さんに「サンタさんは本当はいないんだよ。」と言ったら

ものすごく泣かれた。とか。

小学低学年生だとまだまだサンタさんはいると思っていますものね。

他の方のお子さん(小学1年生の女の子)は

「サンタさんは夜中に来るから温かい食べるものを用意してあげなくっちゃ。」

と言って用意しようとしていたんですって。カワ(・∀・)イイ!!

その言葉にほっこりし、じ~んときました。

 

 

 

 

今年の我が家のクリスマスはローストチキンと

ピザ(マルゲリータ)を食べました。

週末はクリスマスの延長で我が家にてスイーツブッフェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べないで準備したにも関わらず

夫ケーキ3.5個分。私は1.5個分しか食べられませんでした。

 

20代の頃はデザートブッフェに夫と行き、

かなりたくさん食べた記憶がありますが、

好きなものでも今はそんなに食べられません。年齢のせいかな?てへぺろ

 

 

先日は仕事納め。

お土産を頂き、定時前に退社して早めに帰宅。

 

 

 

 

 

振り返ると今年はコロナでいろいろ世間では変化のあった年でした。

 

我が家では月に数日ですが夫のリモートワークが始まりました。

現場の仕事があるため月に数回になりますが

通勤にかかる時間を考えるとリモートワークはかなり楽で良いそうです。

 

 

その他家族として元JWとオフライン、オンラインで交流も出来、

個人的に満足のいく良い年でした。

 

 

来年の抱負としてはブログももう少し更新して

オフ会に参加し、自分でもオフ会を企画しようかと計画しています。

めろ企画のカントリーサイド 

プチオフ会開催の話に乗ってくださる方がいらしたら

よろしくお願いします。

 

 

 

本年はありがとうございました。

良いお年を!!

 

 

めろ