こんばんは。すっかり外は秋モード。もみじ

気温も今日は13度ほど。

温かい格好で暖かい部屋で温かい料理を食べる季節になってきましたね。

 

JWの組織を卒業してから自分の生活が変わりましたが

一番変わったのは夫に対する見方です。

 

我が夫さんは好きなものが多いのです。

以前は大型オートバイ、ラジコンヘリコプター、ドローン、新しい設備の車!!

欲しいものは少し考えて買っちゃうタイプです。

 

親族からは「○ちゃん(夫)って○00万円の車を買ったんだ。すごっ。」と言われますし

かつての仲間JWからも「めろ姉妹って寛大なんですね。」と言われていました。

(夫のお金の使い方に寛大という意味だと思う。)

 

JW時代は清貧が美徳で「やってみたいことはとりあえず我慢して今は奉仕。

したいことは楽園でね。」という雰囲気がありますよね。

 

私もその波を受けて夫とは趣味に使う費用について何時間話をしたことか…。

しかし話をしても夫は自分の意思を変える人ではなかったですので

結局解決はせずに私が目をつぶるという行動で終了していたわけです。

 

 

 

新しいドローンに20万円。エアガンに30万円。

3Dプリンター、プレイステーション。講習会に30万円。

少し使ってすべて今は使用されていませんが、文句をいう感情は

沸かなくなりました。

 

その夫が今月総額80万円のお買い物をするというのです。

これを浪費とみるのか将来の投資とみるのかは意見が分かれると思いますが

JW組織を卒業してからは少し快く賛同できるようになりました。

 

ちなみに80万円のお買い物は、本人の今後の行動によっては

だいぶ浪費になるお買い物です。

私も正直これはもしかしたら浪費になるかなと思いましたが

「だいじょうぶ?それ続けられそう?」と言ってあとは本人に任せました。

夫の可能性も信じてみたいそういう心境です。

 

皆さんの奥様、ご主人がそういうタイプだったらどうされますか?

  

今私の頭にあるのは「人生は限りがあるのでやりたいと思ったことを

やらないで我慢するというのはやめておこう。」というもの。

JW時代の「節約していかなくちゃ。」から

「欲しいものがあれば自分で稼ぐ。」に

変わりました。

もはやすっかり世の人です。ウインク

 

夫はすでに自分の楽園を築きつつあって

夢に向かって邁進しているみたいです。

彼はやってみたいことがほぼ出来ているので

週末の時間が幸福で時々感動して笑い泣きが出るんですって。

 

私はというと私を苦しくしていたのはみんなJWのルールだったわけで

私も今が楽しいです。

 

 

JWを卒業された方々に質問したいのですが、

これからしてみたいと思っておられることが何かありますか?

行っていること準備していることはありますか? 

もしくは「良く許すよね。」でも結構です。

よろしければ教えてください。

 

 

明日は雨が上がりそうです。

畑は白く色づいていますから(←懐かしい言葉)

好きなことで良い時間を刈り取りましょう!!ウインク

 

めろ