先日夫と買い物の帰りにお茶しに行きました。

といっても近所のコメダ珈琲です。

なぁんだですよね。てへぺろ

 

 

カフェオレを注文。

 

夫はチキンのサンドイッチを注文。

私も少しもらって二人で食べました。

 

 

 

私はシロノワール(レギュラーサイズ)を。

 

 

 

 

これはまだ私が覚醒する前JW生活一色だったころに

会衆の20代の女の子(2世の姉妹)と二人で

お店に入ってこれを注文して食べたのですよね。

その子は10年以上前に集会に来なくなりまして、

接点がなくなってしまったのですが、

その元姉妹のことを思い出しました。

今も変わらず元気にしているかな?ニコニコ

 

 

シロノワールはバターを沢山使用しているのか

オイリーですね。

レギュラーサイズを夫と二人で食べたのですが

かなりの高カロリーと見ました。

冬太りに注意!! ウインク

 

 

 

27日は私の職場の仕事納め。

午後は掃除と荷物の整理。

職場からお土産もいただいて

いつもより30分早く退社できました!!

ありがたい。 照れ

 

 

 

そして今日は大掃除の予定でしたが夫が体調を少し崩し

珍しく休んでいるので静かにしています。

 

午後にはご近所さんがおいしいローストビーフと

おいしそうなワインを持ってきてくださいました。

毎年お取り寄せしておられるお肉だそうです。

今日は食べずに明日以降夫といただきます!!ラブ

 

 

 

 

ニュージーランド産のワイン。

 

 

 

 

2019年は私にとって母の死がありましたが

母の看護、介護を私の家で行えて

長い時間母と過ごせましたし、

何より夫が母の介護に協力的で母にも温かく

改めて夫の人格の良さと存在のありがたさを

実感した年でした。照れ

 

独りよがりな見方かもしれませんが

母も最後の時間夫と私と過ごせてどこか幸せそうでした。

楽園を夢見ていた母は「ここにいると楽園にいるみたい。」セキセイインコ青オカメインコ

と言ってくれました。

最後に母に“穏やかな時間”というプレゼントが贈れたかなと

勝手に思っています。ウインク

 

 

今年はいろいろあったけれど

忙しいながらも良い職場、

温かい家族や、一緒に食事をしましょうと言って下さる親切なご近所さん。

従妹の中で一番親しいYちゃんの結婚、義理の兄弟の婚約。

良いことが続いて私にとって良い年でした。ラブ

 

姪が思春期で大事な時期。

フワフワしている姪や一人暮らしの父のことが

気にはなりますが

 

 

今の仕事も慣れてきたし、私自身仕事が好きなので

来年は欲張って少し副業の勉強もしたいな。パソコン

そしていつか副業の開始。

自分のスキルアップの時間ももう少し取りたいな。

もうちょっと運動量を増やして少し筋肉質になりたいな。ダンベル

 

 

年明けにお客さんが来るのでのんびりするのは今日まで。

明日から準備します!!てへぺろ

  

 

来年も良い年になりますように!!

欲を言うなら今年以上に良いことがありますように!!乙女のトキメキ

 

 

そして来年皆さんにも良いことが

たくさんおきますように!!ウインク

 

めろ