無限ストレッチ 1日3回1ヶ月耐久チャレンジ | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

※ここはバレエスタジオ開業の様子をただただ中継しているブログです。

あまり何かのお役に立つということはないので、ご了承ください。。。

 

さて、先日2,000枚ほど配ってみたところで反応が薄かった、というこのチラシ。

 

 

 

ヒットするようになってきたんです…❣️

 

何をしたかと言いますと、これをホチキス留めしました。

 

 

やっぱりインセンティブをつけると反応が違います❗️

時間もないので、ご覧の通りデザインには全然凝っていませんが大丈夫みたい。

 

この無料ストレッチ、大手ホットヨガのカルドで現在私が担当しているレッスン内容と同じです。

 

なぜストレッチのレッスンをやるのか。それはっ

 

自分が柔らかくなりたいから!(言っちゃった)

 

そもそもピラティスのインストラクターになったのも、身体を変えるにはものすごく時間がかかり、サボるとすぐ元に戻る😭

そのため

他の仕事をする時間がなかったというのが実情です。

 

ダンサーさんのように「優れているからプロになれた✨」というカッコいい理由ではなく、職業にしないと身体を構う時間がなくなっちゃうから、なのです。。。

 

別の仕事をしながらコツコツ努力できる方はほんとにすごい。ほぼダブルワークみたいなもの。

 

ストレッチは時間がかかりますよねー。どこかほぐすのに1、2時間あっという間に経っちゃいますし、時間を確保するのが大変。

 

それならいっそのことレッスンでやろー❣️と週2回カルド♨️で行っています。

 

2つパターンがあり、ルーティンは完全に決まっており。

ひたすらに同じことを繰り返すのが好きなのです私。

飽きちゃう人は飽きちゃうと思うのですが、私全っ然飽きない。同じことやると比較検証できますしね。

 

ざっくりこんな感じ

・四つ這いで脊柱回旋(アラベスクなんとかしたいという気持ちから)

・立位で前屈

・立位で背伸び、側屈、首回し、腕回し

・長座で膝裏伸ばしたりつま先伸ばしたり

・中臀筋ストレッチ

・うつ伏せから上体反らしたり

・前後左右開脚も一応行います

・ほぐしてから仰向けでただ寝る(シャバアーサナ)

 

辛かったら寝てて良いしふとん1ふとん2ふとん3 違うことやっても良い、自由なクラス。

 

毎回アナウンスもほぼ一言一句同じで狂気的なので、申し訳ないゲロー

 

(お直しはパーソナルピラティスでやってるのでこのグループストレッチでは触らず、みんな自由〜おすましペガサス

 

これを毎日3回朝昼晩、1ヶ月続けたらどうなるのかなあ🤔

 

例えば新体操の部活、朝練夜練と2回は絶対やってるし、家に帰っても柔軟やってるはず。

そんな生活したことないので、強制的に設定してみようと思ってます。

四十路ですがたのしみー。

大人がストレッチがんばれないのは、部活でもなく時間がないからなんですよねえ。。。機会を作らないと。

 

(もしまじでこの無限ストレッチ付き合ってくださる方いたら連絡ください。毎回同じアナウンスで気が触れてしまうかもしれませんが、チャレンジャーお待ちしてます。

↑一緒にやってくれるお友達がほしいお願い

 

 

 

 

2024年2月グランドオープン
大人の女性のためのバレエスタジオ

日吉 綱島 高田 metamorphose Ballet めるもバレエ

 

体験予約・お問い合わせはLINEが窓口ですウインク

 

 

今月限定でお得なチケットを販売してます。

オープン前の今だけなので、ぜひ〜。

 

バレエ90分 1,500円 最大20回まで

 

販売サイトはCAMPFIRE(キャンプファイヤー)炎

 

  

 

“ファッション ウエア バレエ ヨガウエア レオタード Tシャツ ピラティス メタモルフォーゼ"