フィクサーちゃこPのお店でTシャツ買って一週間。
ちゃこちゃんの”意図”
によってーーーーー
 
 
 
服をーーー
 
 
 
買わされ続けているッッッゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
おしゃれに服を着たい
おしゃれがしたい
可愛い服・似合う服を着たい
新しい服にチャレンジして、新しい自分が見たい
 
 
 
 
 
そんな自分に気付かされたーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「着る服いっぱいあるからいいや」
なんて思ってた私のバカバカ!
あるもの着るのも大事!
でも最近、毎日の服選びが
いかにテキトーだったかに気付いちゃったよゲッソリ
 
 
 
 
 
ちゃこちゃんのクローゼットプレゼント企画で服を送ってもらったときに、
「このアイテムには、ワイドパンツかタイトスカートを合わせてね♡」
って可愛くアドバイスをもらったものの
ワイドパンツとタイトスカートがそもそもない真顔
→可愛く着られない・・・ということに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
もともとおしゃれに苦手意識があるから、
逃げようと思えばどこまででも逃げられるアタス滝汗
 
 
 
 
 
せっかくちゃこちゃんからもらった可愛いお洋服、
着られないままでいいのか!!
いや、よくねぇ!!!炎炎炎
Tシャツに合わせるアイテムも欲しい!!!
と腹をくくって重い腰を上げて
とりあえず花金のアフターファイブに
ZARAへGO!
 
 
 
 
 
だがしかし
ZARAは私にはまだちょっとハードルが高い笑い泣き
デザイン可愛いし、好きなんだよ!
海外らしい、視線を集めるお洋服だと思う。
可愛いんだけど、コレ着るのは・・・って思っちゃうことが多くて笑い泣き
それをいきなり着るのがためらわれる・・・
なのに根が真面目だから、
謎に無理矢理買おうとしてた(笑)
しかもちゃこちゃん御用達だからって、ZARAを正解にしようとしていた(笑)
いやいやいや、違う違う
思考停止してどーすんだ!ちゃんと選ばなきゃガーン
って慌ててZARAを飛び出てh&mへ一時避難。
 
 
 
 
 
そしたらh&mが当たりでねおねがい
可愛い!(そして着れる)って思う服が沢山あった。
h&mはタイミングによっては全然収穫がない時もあるんだけど、
今回は私の好みドンピシャキタ!
オフィスカジュアルに使えそうなトップスもいっぱいあって、
ジャケットにワンピにパンツに・・・
いっぱい買っちゃったラブラブラブ
 
 
 
 
 
それでもまだ止まらず、昨日も別のお店に行って
念願のワイドパンツも買えたよ笑い泣きヨカッタ
Tシャツに合いそうなネックレスも買えたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
服を買うためにお店を周るっていうことを
久しぶりにやったなぁ。
ステイホームで出歩かないようにしていたし、
通販で買うことが多くなったけど
服を選ぶってすごくエネルギー使うなって思い出した笑い泣き
欲しいものを求めて歩き回るのはもちろんだけど、
何回も試着したり、
自分の手持ちの服を思い出して組み合わせ考えたり、
自分がしたいスタイルを考えたり、
結構頭使う!
 
 
それに
すっごくすっごく「自分」を突き付けられる感じ。
 
 
似たような服がいろいろなお店に溢れているから
その中からどれを選ぶのか?
値段なのか?品質なのか?
自分は何が好きなのか?
自分はどれが似合うのか?
これを着ることで、どう見えるのか?
めちゃくちゃ考えた時間だった。
 
 
 
なんでもそうだけど(そして当たり前だけど)、
「決める」って頭使うし時間使うしエネルギー使うし・・・
だからテキトーに逃げたくなるんだよね笑い泣き
「お任せ」とか。(美容院で使いがち)
日々の諸々を、すべてテキトーにしている自分に気付いちゃった・・・
そしてきっと、テキトーでできた私は
テキトーに扱っていい人間だと見えていた・・・笑い泣き
 
 
 
その時間を「手間」や「無駄」だと排除することもできるけど、
(だって、着ることができる服はすでに持っているわけだし)
私は今、自分のために時間や手間をかけたい気分おねがい
ちゃこちゃんのTシャツを選ぶところからずっと
すごく楽しい時間だった。
実際にTシャツを受け取る前から
たくさんのものを受け取らせてもらったなーと思ったよラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
カフェでノートもいいけどさ、
そればっかりじゃなくても
日々の些細なことでも
自分との向き合い方なんていくらでもあるなぁって
改めて気付かされた。
日々のすべてにエネルギーを注ぐのは無理でも
どこに注ぐかは自分で決められるのに、
そのことすら放棄していた。
せめてもう少し、自分で自覚的に選びたいな・・・
その練習にもなったよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、やっぱり好きな人の想いが込められたものって
自分の力になると思った。
昨日の買い物に、例のちゃこちゃんからもらったお洋服着ていったんだけど
それだけでパワーが湧いてくるっていうか・・・
「ちゃこちゃんが私に似合うだろうと思ってくれた服」
を着ていることで、自信が持てた。
ちゃんと選べる。
ちゃんと決められる。
ちゃんと引き受けられる。
そんな力をもらってた。
 
 
好きな人が私の為に販売してくれるモノは
きっともれなく私にとっては「お守り」になるんだろうなって
すごく思ったんだおねがい
 
 
 
 
 
image
この間、娘ズのために作ったお守り。
これ作るときやっぱりすごく想いを込めたもんな。
恥ずかしいから写真小さめ(笑)
 
 
 
 
 
注文受付は今日までらしいよウインク
届く前から自分のこと大切にできちゃうTシャツ▼▼▼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YOASOBIの「群青」の歌詞が
今回のお買い物のテーマ曲だったよ音符
 
 
 
好きなものと向き合うこと
今だって怖いことだけど
もう今はあの日の透明な僕じゃない
ありのままの
かけがえの無い僕だ
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クローバークローバークローバー Information クローバークローバークローバー

5月中にお申し込みの方には

オプションのブログチェック(ワンポイントアドバイス)

を付けさせていただきます▼▼▼

 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン