実は3月頃
ちゃこちゃんにブログアクセスアップのために
いいね周りをお願いしていて、
私のブログのコアな読者さんはその頃
なんかめっちゃいいねついてない⁉️😳
みたいな記事があることに気付いていたかもしれない。
 
 
 
お陰様で読者さんも100人を超えました。
 
 
単純な私は
いいねの数が10よりも20
20よりも30の方が嬉しいって思っちゃうんだけど
やっぱり数じゃないんだな
と思うような出来事が、起こってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ひとつの記事に
知らない方からコメントをいただいた。
 
 
image
 
 
 
 
 
ここ最近の私のブログは、
私史上一番に吠えてるし、強い言い方をしていると思う。
あんまり言いたくないけど
エネルギー乗ってると思うんだよね。
実際、めっちゃエネルギー割いてるし。
 
 
 
ブログ講座をやるぞ!って決めて、考えているうちに
どんどん言いたいことが出てきて
書き終えた後は書ききった!って思うんだけど、
ふと自分の気になったことと
ブログのことが繋がってしまって、
またブログ書く…のエンドレスが起こっている。
書いても書いてもネタが尽きることがない。
 
 
 
だから今のブログにコメントやいいねをもらえるってことは
今の私そのもの、本当に言いたいこと
に深く共感して貰えてるってことだと思うの。
 
 
 
 
 
コメントをくれたKanaさんのブログにお邪魔しに行って
震えた。
感動で、震えた。
 
 
 
 
私の言いたこと、
私の感じてること、
私のやっていきたいこと、
全部全部 書いてあると思った。
深い部分が同じ人だと感じて、すごく嬉しくなった。
そして、そんな人と繋がれたことに
興奮した。
そしてね、ブログ講座のために記事を書かなきゃと思っていたけれど
ある意味すでに、目的は達成されたと思った。
私がエネルギーを注いできたものが
私の望む形で具現化したんだって思えた!!!
だって私がやりたかったことは、
「深い部分で繋がりたい」なの。
そういう人と出会えたってことは、その目的も叶った。
 
 
 
 
 
見つけてもらったこと、見つけられたこと。
ブログを書いていなかったら、絶対に起こらなかった出会い。
それに
ブログを書いていてよかった!!!
「わたし」を臆することなく表現していて、よかった!!!
見つけてもらえた!!!
深い部分で繋がれた!!!
って、とっても大きな喜びを感じた。
 
 

 
Kanaさんが今日のブログで書かれていた▼▼▼
 
 
お月様星お月様星お月様星お月様星

 

ホントさぁ、アメブロってさー

いいねとかフォロワーの数ちゃうね。

 

どんだけいいねの数が付いたって

どんだけフォロワーが付いたって

「すごく共感しました!!」っていう

コメントやリブログには勝てない。

 

ありがたいことに読者さんの中で

メッセージをくださったり、

リブログしてくれたり、

こっそりずっと読み続けてくれたり、

 

そういう人を超大切にしたいなーって

めちゃくちゃ思ってるんです。本当に。

サービス受ける受けないに関わらず。

 

ブログなんて腐るほど数あるのに

こうして出会えるのって奇跡だもの。

 

いつもいいねしてくださる人のこと、

ちゃんと見てるしねドキドキ

(本当にありがとうございます)

 

薄っぺらーい付き合いじゃなくて

深く楽しくお付き合いできたらいいな

 

つまり、何が言いたいかっていうと

貴重な貴重なお時間を使って

読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

お月様星お月様星お月様星お月様星

 

 

 

私もそれと同じことを、Kanaさんと出会って感じた!!!

 

 

いいねが50、100あったときの嬉しさと

Kanaさんからコメントをもらったとき、繋がれたときの喜び

全然比べ物にならなかった。

 

 

 

 

 

私も、繋がった人と深く関わっていきたいと思うし

大切にしていきたい。

応援もしたい。

サービスを買う、買わないのところも

本当に同じで、

こういう出会いや深い部分での共感や繋がりが感じられれば

サービスはどうでもよくて、

あ、私のサービスの話ですよ

私にとっては

深い部分での繋がり

それこそが人生の喜びだと思う。

(もちろん、自分のチャレンジとしてサービスはやっていくんだけどね)

だから浅いブログを読むと腹が立つし(繋がれないから)、

繋がろうという意図を感じないフォロー&いいねに感じる価値が

低いんだなぁ。

だから繋がる意図がある方は、コメントしてくれると嬉しいなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kanaさんのブログ、本当におすすめで

 

 

 
この『スピ好き不感症女子が陥る10大パターン』
頷き過ぎて首がもげそうになった爆  笑
どれを読んでも
私もやってる!!(笑)
 or
やってた!!!(笑)
この反応しか起きませんww
 
今はこの10大パターンを
一つずつ、詳しく解説していらっしゃいますラブ
毎回記事がアップされるのが楽しみ!!
 
 
 
 
 
Kanaさんは、
「私もよくやってるんだけど」
って書いてくれるんだよね。
そこも信頼できるポイントで
やっちゃってるときの心情にちゃんと寄り添ってくれてる。
絶対に上から目線じゃないの。
やっちゃうときの気持ちも理解してくれつつ、
どうやって軌道修正してるのか?を
超実践的に書かれているから、自分事として受け止められる。
それがすごい!!炎炎炎
 
 
 
自分の体験があるのはもちろんだけど
そこへしっかりと知識や理論で肉付けしてある、
とっても深みがある文章で
私はどの記事も、尊敬の気持ちで読んでおりますおねがいおねがいおねがい
今もきっとご自身で研究、勉強を続けていらっしゃるんだろうなぁ
っていうことが、ブログを読むたびに感じられる。
「経験」だけじゃなくて、努力もされているっていうところに
大尊敬を捧げずにはいられませんラブラブラブ
その「深み」こそが、私が大好きで憧れているものなのですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 

ふわスピっぽくてあんまり言いたくないけど 笑

出会いに感謝キラキラお願いおねがい
Kanaさんありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン