くるみさんはいつも
自分が好きなこと
自分から湧いたこと
自分が考えたこと
を綴ってくれているだけなのに
それがちゃこぴの言うお星様スケジュールと
バッチリシンクロしている率が異常に高い‼️‼️‼️
だから私的に
ちゃこぴ⇆くるみさん
で読むと、めちゃくちゃわかりやすい😍
ちゃこぴ▶▶▶論文
くるみさん▶▶▶やってみた
でも言ってることは同じ!!
みたいな感じ😍
だから2人がツインズふたご座みたいに感じることがある🥰
 
 
 
それを天然でやってるくるみさんは
本当にすごい!感度がすごい!好き!!!
この記事も、新月アップでしょーーー💖💖💖
本当すごい‼️‼️(嗚呼、私のボキャブラリーの貧困さよ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も
結局、すべてがコミュニケーションなんだ
と最近実は思っている。
だってね
コミュニケーションさえできていれば
私は離婚を回避できていたかもしれない
と思ってるんだ。
 
 
 
 
 
辛い、しんどい、疲れてる、寂しい、
そういう愚痴を
たとえ旦那さんに言えなかったとしても
友達や、実家の家族に
もっと聞いてもらえばよかった。
 
 
未婚の子に言えば、結婚にマイナスイメージを植え付けてしまうかも
ママ友に言えば、惨めな気持ちになる
実家の家族に言うのは、心配をかけそうだ
 
 
そうやって、誰ともコミュニケーションをとることをセーブしちゃって
自分で自分をどんどん追い込んで
一人で抱えきれないぐらいのエネルギーを
突拍子もない方向へ使ってしまった。
世界をひっくり返したかった。
ありえない世界を、見たいと願ってしまった。
 
 
 
 
 
それを責める気持ちはどんどん小さくできてきたけど
それでもやっぱり
胸はいつまでもじゅくじゅくするし
もっと違う道が選べたかもしれないのに
と思う気持ちは消えない。
 
 
 
 
 
これからいくらだって幸せは作れるのかもしれないけれど
私がこれまでに作れたはずの幸せも、
きっと同じぐらいたくさんあったのだ。
 
 
それを、私は自らの手で壊した。
コミュニケーションが下手だったばかりに。
そこに対する後悔の気持ち、失ってしまったという喪失感
それはきっとずっと持ち続けると思う。
 
 
 
 
 
私が「人間」であり続ける限り
コミュニケーションは避けて通れないことだし
それが少しでも上手くなることが、
これから私が幸せに生きるためには必要なんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週から
私はちょっと怒っていた。
自分が何らかの被害を受けているわけではないんだけど、
大事な人が嫌な思いをしたということに対して
そのご本人よりも怒るという悪い癖を発動していた。
 
 
その怒りは日ごとにじりじりと燃え続け
最初に聞いた時から時間がたつほどに
怒りがどんどん増長していった。
ブログを書き始めると
その怒りは一層燃え上がった。
相手を
「傷つけたい」
と思うぐらいに。
 
ちょっと行き過ぎていると思ったので
クールダウンさせてもらいたくて
ちゃこちゃんに連絡した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
そのときに言われたのが
「怒る」×「コミュニケーション」が「責める」になってる
だった。
 
 
 
 
 
そう
私の「怒る」×「コミュニケーション」は
「責める」になっちゃうことが多い。
そこから「勝ち負け」になっちゃう。
争いしか生まないコミュニケーション。
 
 
 
 
 
もっと普通に
「怒る」を伝えることもできるといいなと思う。
今のところ私は「怒る」と「衝動」がセットになっちゃってる。
これ治せるんだろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、別なことで「怒る」を上手く使えたなーと思ったことがあって。
 
クラウドファンディングに参加した(「参加した」で合ってるのか謎)。
あるきっかけで、募金について考えてたんだけど
よく「できることから少しずつ」って聞くよね?
私、アレ聞くと混乱するんだよね。
 
 
え?「出来る範囲」って、どこまで?
どこまでも「出来る範囲」って言えちゃうんだけど???
自分の出せる範囲いっぱい、口座全額出すことも「出来る」範囲だし
1円でも「出来る範囲」だし。
 
 
 
でも私の気持ち的には1円出したぐらいじゃ
「出来る範囲」にそもそも入らないと思ってしまう。
「出来てない」と判断する。
1円出して、「出来る範囲」やってることにするって
どういう了見???
それって本物じゃないよね?偽善だよね?
お前の「本物」見せろや!!!
とDOの鬼がやってきて
その時にドクターカー買い替え費用のクラファンやっているって
たまたま知ったから、
気持ちよくお金出しました。
 
 
 
 
 

これはこれでいい。

ここでDOの鬼と手を繋げるのは

私にとっては良いパターンだと思うんだ。

「出来ない」って言いたくない。

やりたいと思ったことをやりたい。

自分の「行動」っていうフェーズにおいて

DOの鬼が出てきてくれると

なかなかいい仕事してくれるんだよね。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
あとはやっぱり
ブログだったりする。
 
怒りのエネルギーを上手いこと使って
自分の「行動」に使えると良いなぁと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

image

 

ピンク薔薇ライティング ワンポイントアドバイスピンク薔薇

 

ブログや、インスタ投稿などの文章を読ませていただき

一言アドバイスをお送りします。

 

こんな視点からアドバイス

赤薔薇「開いている」状態か?

赤薔薇読み手が「開いている」と感じられるようにするには

どんな表現が必要か?

赤薔薇私があなたなら、どんな表現をするか?を

陰過多視点からみます

(満足しているところピンクハート動きたいところピンクハートなど)

 

 

 

レポート形式でのお送りとなります。

(やり取りする形式ではありません。)

¥2,000

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

LINEへお願いいたします。

 

 

image

 

お問い合わせ以外でも、ぜひ繋がってください♡♡♡

 

 

 

 

赤薔薇陰陽のお話保存版赤薔薇

陰過多な自分を受け入れて

陰パワーを上手に使えるようになりたい方へ

こちらの動画も販売中!!

¥7,000

 

 

 

 

アクセサリーショップはこちら▼▼▼

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトに参加しています。