ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトに参加しています。

▼▼▼ フィクプロ・メンバーズのご紹介 ▼▼▼

 

 

 

 

▼▼▼ フィクプロメンバー、shihoさんの講座 ▼▼▼

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石乙女のトキメキ開催決定乙女のトキメキゆめみる宝石

 

3月6日(土)

21:00~23:00(予定)

ゆいさん主催

ちゃこPお話会

7,000円

 

 

 

▼▼▼ ただいまの引き出しリスト ▼▼▼

 

ふんわり風船ハート陰はダメだと思ってしまう方への処方箋(陰多めの方向け)ふんわり風船ハート

ぽってり苺繋がった人を応援できないときの処方箋ぽってり苺

うずまきキャンディ自分の魅力をセルフ発掘する目線の持ち方うずまきキャンディ

 

 

▼▼▼詳しくはこちらから▼▼▼

 

 

引き出しリスト追加!!!

まじかるクラウン生物”ヒト”から進化し、”人間”として自覚を持って生きるまじかるクラウン

 

 

 

 

 

先週のフィクプロメンバーズの主催講座

(ファーちゃん→ふじこちゃん)で

私は

生物としての”ヒト”と、”人間”の違い

を知れたと思ったんだ。

 

 

 

今まで私がやってきた

「本当はどうしたい?」

って感情に聞いて返ってくる答えは、

生物”ヒト”としての答えだった。

だから

なるべく省エネで、

なるべく体力温存できて、

なるべく死ななくて、

なるべく子供を産み育てられそうな選択をさせる答えばかり

(嫌だ、やりたくない、動きたくない、面倒くさい)が

返ってきていた。

(本当に怖いぐらいにこの通りの答えだった!!)

 

 

 

でも私がやりたいことは、

人の間で生きること、人間として生きること

これをはっきり自覚できれば

別の選択肢に手を伸ばすことができそうだと思った。

 

 

 

でも、やっぱり弱音は吐きたいし

愚痴も言いたい。

それを言える場所(アメブロ)を見つけた。

逆に言うと、じゃあなんで

今まで言える場所がなかった??

一番近くに居る人(パートナー、子供、家族)

に言えなかったのはなんで???

 

 

 

 

 

家族が大好きだから。

大切だから、

もうこれ以上八つ当たりしたくなかったから。

 

 

 

 

 

そういう自分、私が繋がっているのはそういう仲間なんだ

と捉えなおしたら、

自分が、仲間がなんだかとっても愛おしく感じたんだおねがい

自分の居場所としてアメブロを使っている人は

この話をぜひ知ってもらいたいって思ったよ。

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

金の龍🐉に乗って

臨時収入ザクザクで

ホテルラウンジ行って

ハイブランド買い漁って

神社行きまくって

リトリートして

家が建って

素敵なパートナーができて

 

じぇんじぇん頑張ってなくて

ただ豊かな気持ちでゴロゴロしてたら

ザクザクなんですぅ♡

 

(絶対引用の仕方間違ってるwww)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それに比べて、私が書くブログは

闇記事ばかり。

愚痴ばかり。

全世界に病み病みを発信して、ただの構ってちゃん?

苦しそうな人に見られそう?

そこに集まる仲間は、傷の舐め合いをしているだけ?

 

 

 

 

 

絶対そんなことない。

 

このアメブロで行き場のない思いを吐き出して

繋がって

共感し合って

励まし合って

それぞれの自分の大切な人、大切なことのために

また頑張れる人達なんだ。

 

 

 

 

 

私、これからはもっと自覚して、

アメブロをそういうふうに使っていきたいなって思ってる。

闇ブログを、ただの闇吐き散らかしで終わらせない。

集まって、

やってらんねー!!ってくだまいたり

誰もわかってくんねーよ!って泣いたり

やっぱり私も!ってダンスしたり(ゑ)

こんな可愛いの見つけた!!って☆(ゝω・)vキャピったり

でもそれがあるから

もういっちょ、やってやんぜぇぇ!!!って

頑張れるような

そういう場にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ。

 

 

 

私がずっとずっとずっと

なんかしっくりこないなと思っていたのが

「自由と、ワガママはどう違うんですか?」問題。

 

 

 

大人になったら

自分で自分の世界は選ぶことができるから

どうでもいいひととは関わらなくてよくなるけれど

 

その分まわりが 大切なひとだらけで

自分の意思を通すことが

どんどん苦しくなってくる

 

 

 

 

 

恥ずかしながら私は

ちぇるちゃんと180度逆のことをやってきていて

「自由になりたいんじゃ!!!」って

力技で

周りの大切だったはずの人も裏切ったり、傷付けたり。

「でもそれを突き詰めれば、みんなの幸せになるんでしょ!!?」

っていうトンデモ解釈を盾に

手に負えない暴走っぷりだったわけなんだけど。

そして、それをやってる人が何故か賞賛される、尊敬される世界に

いた(と思ってる)わけなんだけど。

 

 

これも

「”人間”として生きる」ことを軸にして考えれば

こんなに拗れなかったような気がする笑い泣き

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんにとっての大事な価値基準

「自由」

について話してくれていたときに

すっごくすっごく驚いたのが

「自由がいい!って働かないと、お金がなくなる。

でもお金がない状態って、結局『不自由』なんだよ。」

 

 

 

私、これ聞いたとき衝撃だったポーンポーンポーン

いや、普通に考えたら当たり前なんだけど・・・

なんで普通ができなくなってるのかな

 

 

 

 

 

ビジネスだけじゃなくて

自分が今後、「人間」としてどう生きるの???

っていうことを考えるときに

この視点ってものすごく大事だと思った。

なんなら、生き方や選ぶものが

真逆になる可能性だってあると思った。

それぐらい今まで自分が見ようとしてきた視点とは

違うから。

もう、全然違うから。

 

 

 

 

 

一つだけ言えることは

このブログを読むよりも、

実際にお話聞いてもらった方が絶対に腑に落ちるということです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

その理由は・・

エネルギーがぁピンクハート

受け取れるからぁピンクハート

 

 

 

じゃなく

普通に、

喋ってもらうのを聞くほうが、文章を書く/読むよりも

文字数多い=情報量多い から。

ここまで文章だけで伝えるの、すごく難しかった笑い泣き

ちょっと自己嫌悪になったわwww

 

 

 

ちゃこちゃんのお話は、

お笑い芸人並みにボケ倒してくれるから

いっぱい笑えるよ爆  笑

笑って話を聞いているだけなのに、

聞く前と後では、考え方が変わっちゃうんだ。

それはちゃこちゃんが、話を聞いてくれる人が

ちゃんと使いやすいように

自分事として実感できるように

何かが心に引っかかるように

ちゃんと意図して話してくれているからなんだ。

(これ聞いたとき、どんだけ頭使って話してるの!?って驚愕したよ)

 

 

 

 

 

私と似てる人いたら、

きっと役に立つ話だと思うから

来てねピンクハート

今、お申し込みいただける公式ラインを作ってるので

お待ちくださいお願い

もうすぐ貼りますおすましペガサス

 

image