イルカちゃんご出演のイベント音符


 

2週目もすっっごく充実した内容だった!!

お金のことを出すのはゲスイかもだけど、

こんなにも盛沢山な内容で2,000円キラキラ

安すぎるびっくりびっくりびっくり

 

特に2週目は、会社員やってる、やってない

パートナーが会社員か、そうじゃないか

パートナーがいるか、いないか

そういうの全く関係なく、

すべての女性に参考になる内容だったと思う!!

 

キカさんの、男性女性それぞれの生態解説も、

インタビューを受けて、ご自身のお考えを話してくださったみなさんも

どれも実体験、自分の経験から得たお話だからすっごくわかりやすくて

自分にも似たようなことがあったなぁって思えることばかりで、

聴きながら

あーすればよかったのか!

今度はこうしてみよう!

そんなポジティブな気持ちになれた素晴らしいイベントでしたラブラブ

参加してよかった!という満足度がとっても高かった照れ

ありがとうございました!!

まだYouTubeで見れるみたい!

 

個人的に、キカさんのお話を聞いて

男性対して「悩みも全部話して‼‼(だってそれだけ愛してるから‼‼)」って思っていた私は

それが男性にとって絶対に触れられたくないところだ、という話は

大いに反省したし、そもそも求めちゃいけない部分だったのか!と

すごく勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベント、実体験ということがすごくポイントになっているように感じてて

私は、しょっちゅう「マインドが整わないことには動けない!」ってなるんだけど、

それでも

結局動かないことには何も感じられないし、得られないし、進化しえない

とも、ものすごく思った。

 

 

 

 

 

結構前に、あるPBさん(ふじちゃん用語を借りる)から

「ゆいちゃんは、もっと地に足を付けた方が良いかもね」

って言われたことがあって

私はそれがどういうことなのか、ピンとこなかったの。

 

 

地に足を付けるって、具体的にどういうこと?

スピスピしちゃだめってこと?

でもみんな(アメブロ界隈)スピスピしてない?

その真似してちゃダメってこと?

目標を決めて、そこに向かって頑張るってこと?

それができないから苦しいのに・・・

 

 

って思ってたの。

でもなんだか大事なことを言われたとは思ってた。

 

 

 

今回のイベントに参加してみて

私なりにその時の答えを得たと思ったんだ。

 

 

 

地に足をつけなさいよ、ということは

「経験や行動が足りないよ」ってことだったんだな、っていうこと。

この場合の経験や行動は、

「自分でできることを考えて、やってみる」

ってことだったんだな、と思った。

 

 

 

 

 

陰過多な状態になっている時って

めちゃめちゃ考えていると思う。

考えて、考えて、考えているとき

身体は止まっている。

動けなくなっている。

 

動けなくて苦しいから

誰かに相談して

本を読んで

ブログを読んで

セッションを受けて

「そういうことかぁ!」

「こういう意味があったのか!」

って気付く。

ぱっかーんとか気付きってやつね。

確かにそれって、気持ちいいんだ。

満足感や達成感や高揚感がある。

だから、意味を考えるの大好き。

気持ちいいの味わいたいから。

そのために、永遠に考えてる。

 

 

 

でも、そこに罠があって

それは

気付いただけで、満足しちゃってるってこと。

 

達成したと思っちゃってる。

ステージが変わったー♡♡♡

私、変われましたー♡♡♡

って思っちゃって、

テンション上がって

高揚感味わって

終わっている。

 

 

 

⇒じゃあ、これからはこうしてみよう!

⇒じゃあ、こういう行動に変えてみよう!

ってならないの。

私、ずっとこれだったの。

 

 

 

 

 

具体的な行動をしていないから

当然、何も変わらない。

 ↓

あれぇ。私変わったはずなのに、おかしいなぁ???

 ↓

また考える。

(または、スピ系の情報を取りに行って

『これがタイムラグってやつね♡』

やっぱり自分は何も行動しない説を採用。)

 ↓

また止まる。(ていうか、そもそも最初っから何も動いていない。)

の無限ループ‼‼‼‼‼笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

それで

動けないー‼‼‼なんにも変わってないー‼‼‼

って半狂乱になる。(これが放火少女だよイルカ

 

陰過多の私は、だいたいこのパターンをやってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
フゥ・・・
ちょっと落ち着こう。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今回私が参加したイベントは

等身大の方々が、それぞれご自身の言葉で

話してくださったことで

それを見て、聞いている人が

「自分にもできそう」「私もやってみよう」って

思いやすくなっていたのかな、と思いましたおねがい

 

 

 

良い意味で「普通」の人。

 

「自分とそんなに違わなさそう」と感じられる人。

 

達観もしていなくて、自分と同じような日常を送っていて

同じようにちょっと大変なことも抱えている人。

 

そういう方が、ご自分の経験を話してくださる意味って

すごくあるように思う。

受け取る人の浸透率、吸収率が違う気がする。

もちろん、それを掬い上げる人

(今回のイベントでは、主宰のキカさんや、インタビュアーのアキさん

がいてこそ、だとも思うラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末から始まるフィクプロ・メンバー主催のちゃこぴ会は

それと同じようなイベントだと思います!!

 

 

 

私から見て、フィクプロメンバーは

「動きたい!」が強くて、動きたくて頑張ってる人達だと思う。

つまり「悩みの真っただ中に居る人」たち。

だから、どんなことで悩んでるか、どんなところで躓いているかって

大なり小なり「わかるなぁ」って感じるんだおねがい

動きたいのに動けない、どうやって動けばいいかわからない

そんな私にすごく近い存在なの!!!

そんな人たちが

自分の悩んでいること、悩みから抜け出すために聞きたいことを

「NGなし」って言ってくれているちゃこぴに聞く会が

ちゃこぴ会!!!

有益じゃないわけがない!!!

 

動きたいけど動けない、っていう人

何をやったらいいかわからない、っていう人には

絶対絶対、何か得る物があるはず!!

きっと話のそこらじゅうに

たくさんのヒントがあると思う!!

 

 

もっと言うと、

私はフィクプロメンバーが

それぞれの悩みにどうやって対処していくのかなぁって

すごく興味がある。

ちゃこぴ会は、そのターニングポイントであり

主催者にとっての「エピソード・ゼロ」の物語。

ここからきっと、走り出す。

きっと、飛び立つ。

きっと、よちよち歩きだし、上手く飛べなかったり、

何度も転んだり、落っこちたりもするのだろう。

それでも、それぞれがずっと始められなかった冒険が始まる。

ゼロが、イチになる。

その瞬間に、立ち合いませんか?というお誘いなのです。

 

 

 

 

 

参加したら、きっと、もっと応援したくなる炎

そして応援しながら、誰もが「私も頑張ろう!」って思える炎炎(=たぎる、元気になる)

これは確信している。

目を離すなよ!!!

Don't miss it!!!!!グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

ちょと書いてて涙出てきた!!!(たぎり涙←New!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エデンメンバーも、動き出してる!!!!

こっちも見逃せない炎炎炎